« カントリー風玄関 | トップページ | 図書館ジョギング17キロ »

2006年3月 4日 (土)

マガジンラック修理

現在30位。よかったら、クリックを。
ranking

手製のマガジンラックが壊れました。板が取れたのです。写真は配偶者がケータイに送ってきた写真。「早く直して」と言ってましたが、2週間休みがなかったので、ズルスルと…。

マガジンラック壊れた

ネジを見ると、10ミリくらいしか出ていませんでした。壊れたのは当然か。なぜ、こんな長さのネジで止めていたのか、ナゾです。

マガジンラック修理前

ネジ穴を木ダボで埋めていたので、7ミリのドリルを電動ドライバーにつけて、ネジの頭が見えるまで穴を空けます。


ダボ拡大

後は電動ドライバーでネジを外して、元より10ミリ長い新しいネジをつけるだけ。

マガジンラック・ネジ

ダボはいらないということなので、作業終了。約10分。着手すれば、すぐなんですが。

マガジンラック修理後

少し暖かくなってきたので、DIYも再開かと思う、今日この頃です。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« カントリー風玄関 | トップページ | 図書館ジョギング17キロ »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731534

この記事へのトラックバック一覧です: マガジンラック修理:

« カントリー風玄関 | トップページ | 図書館ジョギング17キロ »