« 万年筆はここ一番の筆記具 | トップページ | さて、何を書こう »

2006年3月 9日 (木)

楽天カードの穴、そして別離の時がきた

39位。クリックして僕を励ましてやって下さい。僕が喜びます。
ranking

節約とはちょっと違うんですが、ポイント貯めのためによくカードを使います。

楽天カードは「マイ・ペイすりぼ」という形でお支払い元金に手数料を加算した額を支払えばいいことになっています。

大抵の場合は5000円+α。

もっと支払いたい時は期限内に追加の額を連絡すればいい。

しかし、この連絡ってのが問題。僕だけの問題かもしれないけど、忘れてしまうんです。今月分の連絡も忘れてしまいました。

先月の支払い分は5397円。ってことは397円が手数料。

そして、今月の支払いは5860円。先月はまあ仕方ないとして、今月分の860円の手数料はもったいない。

2か月で1257円。

まだ残金59721円あるから、このまま連絡しないで、リボ払いを続けると、とんでもない金額を手数料で払わなければいけない。

楽天カードで買い物をすれば、ポイントも倍付けだし、いいよねなんて思っていたけど、あっという間に手数料5000円なんていってしまう。

せっかく500円玉貯金やポイント貯金とか、地味な努力をしても、これでは意味ないですよね。

もう楽天カードで買い物をするのはやめます。

少なくとも僕には向いていないカードでした。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 万年筆はここ一番の筆記具 | トップページ | さて、何を書こう »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731514

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天カードの穴、そして別離の時がきた:

« 万年筆はここ一番の筆記具 | トップページ | さて、何を書こう »