« カントリーな車輪 | トップページ | 芝の目土 »

2006年4月24日 (月)

庭仕事はスポーツだ

最近の朝の運動は、ジョギングでも自転車でも水泳でもなく、庭仕事。これは趣味と実益を兼ねた健全なスポーツだ(笑)。

ほどよい有酸素運動の上、庭もきれいになる。二重に気持ちが良い!そして、ダイエット効果もバッチリ(笑)。この1週間で1kg減。66.5kgまで落ちた。ここ3年では一番身が軽くなっている。

玄関側フロントガーデンは昨年9月に引っ越して早々、
自分たちでデザインし(というほどのものではないが)、木やレンガを積んで、植物を植えたのだが、リビング側はほぼ手つかず。引き渡された時は雑草はなかったものの、地面はきちんとならされていなかった。

まずは地面をならして、石ころを拾う。これが結構、時間がかかるし、地味な作業…。しかも案外疲れる。

先日、佐倉ふるさと広場で摘んできたチューリップも庭の隅に植えた。

チューリップ

ほとんど土色だった庭が少しだけ華やいだ。やっぱり、花っていいですねぇ。

「モールスキンとめぐる冒険」は16位にいる?
Click please↓
ranking





去年の日記は?
2005/4/24 パソコン修理




プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス





TOPへ




|

« カントリーな車輪 | トップページ | 芝の目土 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731633

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事はスポーツだ:

« カントリーな車輪 | トップページ | 芝の目土 »