« リカンベントを旅仕様に | トップページ | 庭のフェンス沿いに花を »

2006年4月27日 (木)

庭へのアプローチにレンガ調の石を

気が付けば、これまで4日しか休んでいなかった。月末になって、数合わせの平日休暇。というわけで、止まっていた庭造りに着手した。

以前、ホームセンターでクッキーブリックを大量購入した。フロントガーデンで使ったのと同じものを南の庭に敷き詰めてみた。枕木の周囲の土が中途半端。まだ、進行中と考えてやってくださいな。

クッキーブリック

写真は実物よりも白く写っている。

玄関脇から庭先に出るルートには赤い石を敷いていた。赤を選んだのは、隣の敷石が白だったから。お互いにコントラストになっている気がする。しかし、その赤い石も歩いていくうちに地面に沈んでいった。今回、その上からレンガ調の石を再度敷いてみた。全部を埋め尽くすのに、8袋かかった。

999
ホームセンターで買った石。重かった。

石を敷き詰めるのには案外、分量がいる。

庭へのアプローチ

以前、敷いていたものより、茶色かかっているけど、気にするのはやめよう。なんせ、この石は安かった。1袋500円以内。石って、結構高いんだよなぁ。ブツブツ。

「モールスキンとめぐる冒険」は16位にいる?
Click please↓
ranking





去年の日記は?
2005/4/27 【モールスキンを愛した紀行作家】ブルース・チャトウィン




プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス





TOPへ




|

« リカンベントを旅仕様に | トップページ | 庭のフェンス沿いに花を »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731624

この記事へのトラックバック一覧です: 庭へのアプローチにレンガ調の石を:

« リカンベントを旅仕様に | トップページ | 庭のフェンス沿いに花を »