« 庭へのアプローチにレンガ調の石を | トップページ | バラが咲いた »

2006年4月28日 (金)

庭のフェンス沿いに花を

25,26日と帳尻合わせの平日休みだったので、ガーデニング

我が家の庭は真南に面しているが、今のところは土色のみ。少し彩りを加えてみようと思い、花を買いに出かけた。

いつものホームセンターではなく、ちょっと離れた千葉ニュータウンのジョイフルホンダへ。ここは巨大。近所のジョイフルの5倍以上は広いのではないか。6000円ほど投資して、花を買い込んできた。

庭1

見にくいけど、紫色に咲く小花。名前は不明。後で調べておきます。丸太の上は配偶者による寄せ花。枕木の位置はちょっと変更する予定。

庭2

反対側から撮影。こっちの方が見やすいですね。だいぶ石を拾ったつもりだけど、まだ小石がゴロゴロ。石拾いはかなり地道な作業。でも、結構好きかも。石庭で拾った石の量は半端ない。今度お見せしますが、ビックリしますよ。

庭3

可憐なコスモスと名前不明の花。植物には詳しくないんで。

少しずつだけど、庭は進化している。曇り空に撮影したので、イマイチ美しくないですね。



「モールスキンとめぐる冒険」は16位にいる?
Click please↓
ranking





去年の日記は?
2005/4/28 オススメの本「三月は深き紅の淵を」




プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス





TOPへ




|

« 庭へのアプローチにレンガ調の石を | トップページ | バラが咲いた »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731621

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のフェンス沿いに花を:

« 庭へのアプローチにレンガ調の石を | トップページ | バラが咲いた »