« 「自転車散歩の達人」 | トップページ | 娘とサイクリング 八千代〜佐倉ふるさと広場(計22.4km) »

2006年4月21日 (金)

モールスキンがなくなる?

最近、すっかりモールスキンネタがご無沙汰。

使っていないわけではなくて、毎日持ち歩いている。仕事と遊びの心強い”相棒”という感じ。

試行錯誤している時は、いろいろと思うところがあるけど、習慣化すると、むしろネタがない。

最近はサイクリングをしているので、今度はスケッチを持って出かけてみようと思っている。サイクリングロードにかかる橋が個性的で面白いんで、描いてみたい!

MOLESKINE/モールスキンSketchbook【スケッチブック】
MOLESKINE/モールスキンSketchbook【スケッチブック】

さて、久々にこのテーマに投稿したのは、モールスキンの発売元Modo&Modo社が経営の危機と知ったから。

七星さんのブログで報告されています。

1986年、モールスキンが製造中止になったとき、ブルース・チャトウィンは「”パリ・ノート”がなくなった」と嘆いた。

モールスキンはもともと、フランスで作られていた。それが経営難で倒産。1998年、ミラノの出版社の支援を受け、Modo&Modo社が復活させた。

今度は”ミラノ・ノート”がなくなるかもしれない。モールスキンがなくなることはないと、信じているけど、買いだめは必要?

モールスキンが製造中止になった時、チャトウィンは100冊のノートブックを注文したっけ。

「モールスキンとめぐる冒険」は16位にいる?
Click please↓
ranking





去年の日記は?
2005/4/21 だからデジタル機器は・・・




プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス





TOPへ




|

« 「自転車散歩の達人」 | トップページ | 娘とサイクリング 八千代〜佐倉ふるさと広場(計22.4km) »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731644

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキンがなくなる?:

« 「自転車散歩の達人」 | トップページ | 娘とサイクリング 八千代〜佐倉ふるさと広場(計22.4km) »