« サドルが取れません | トップページ | ガラクタ処分から腸内洗浄まで〜「ガラクタ捨てれば自分が見える」 »

2006年4月17日 (月)

自転車は修理可能か?

「モールスキンとめぐる冒険」は16位にいる?
Click please↓
ranking
前回からの続き。

ここは最近、ショッピングモールにオープンしたサイクルショップ。

サドルなしの自転車が僕と店員の前にある。状況を言うと、若い店員は「できる時とできない時がありますが、とにかくやってみますので、お時間をください」と言った。

サイクルショップで直らなければ、廃棄するしかない。サドルのない自転車では、どうにもならない。

僕は店内の自転車を見て回った。今度、通勤用に買うなら、何しよう?マウンテンバイクもいいが、スピードがでないなぁ。でも、いい自転車を買って、盗まれたりしたら、イヤだし。

僕は過去に原チャリを盗まれたことがある。当時、ピザ店でバイトしていた。必死で貯めて、買った新車だけにすごいショックだった。

待つこと30分。その間、猛烈な音がした。ドリルで穴を開けたり、かなり面倒くさい作業だったみたいだ。

店員が来て、「すみません。手を尽しました」と言った。
やはりダメだった。

僕に手荒く扱われながらも、15年も生き延びたMTBモドキ。「これはATBルックの自転車です。オフロードでは乗らないでください」と書かれたあわれな自転車。

どうせなら、MTBルックと言われずに、MTBとして、「生」を受けたかったろう。なんで製造メーカーもそんな半端な商品を作るのだろう。

それでも、僕はこの自転車がある程度好きだった。花見川サイクリングコースも走ったし、さらには利根川まで行った。思えばパンクなんて1回しかしなかった。

さよなら、僕の自転車。

2006-04-01 10:20:53

廃棄料税込み525円。

それが、この自転車にかけられた値段だ。

しかし、泣いてばかりはいられない。

僕は駅まで自転車で行かなければいけないのだ。

かくして、僕は新しい相棒を探すことになった。

今度はどんな自転車を買おうか。





去年の日記は?
2005/4/17 モールスキンと吉田カバン合体?




ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス





TOPへ




|

« サドルが取れません | トップページ | ガラクタ処分から腸内洗浄まで〜「ガラクタ捨てれば自分が見える」 »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731656

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車は修理可能か?:

« サドルが取れません | トップページ | ガラクタ処分から腸内洗浄まで〜「ガラクタ捨てれば自分が見える」 »