« 走行距離73km〜花見川サイクリングロードを行く | トップページ | 旅の記録はデジカメですね »

2006年4月 1日 (土)

もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く

「モールスキンとめぐる冒険」は10位より上か下か?陸上競技部門にエントリーしてみました。
正解はこちらから。
ranking

写真はサイクリングコースで見掛けた看板。

花見川サイクリングロードと書きましたが、正確には「花見川サイクリングコース」と言います。

検見川浜サイクリングセンターから約12kmのコース。

道幅は3mほどでけして広いとは言えませんが、コースはアスファルトでとても走りやすい。橋下を進んでいくので、一般道にぶつかることもなく、風景も変化に富んでいる。

本格的なサイクリスト、ファミリーサイクル、ジョガー。いろんな人々が休日を楽しんでいます。

折り返し地点を過ぎると、砂利道となり、八千代市近くになると、橋を渡って、いったん左側に出ないと、道が途絶えます。

八千代市からは「新川サイクリングコース」と名前が変わます。上流では川幅が広くなり、辺りは草むらが広がっていきます。

正直いうと、やや退屈な風景。ここを早く抜けたい一心でペダルを漕ぎました。

この看板を見掛けたのは午後2時前くらいだったでしょうか。千葉市、八千代市ときて、佐倉市。ここまで来たのかというちょっとした感動と、もっと遠くへという思いが募りました。


|

« 走行距離73km〜花見川サイクリングロードを行く | トップページ | 旅の記録はデジカメですね »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く(04/01)
SECRET: 0
PASS:

すごい!もうすぐランキングはベストテン入りですね!

さすがにこれほどドキュメンタリーですがすがしい日記は皆さんの心をとらえたんだと思います(^^)

わたしゃ3kmでも気が進みませんが・・・

投稿: アンビンバンコ | 2006年4月 2日 (日) 19時32分

TITLE: Re[1]:もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く(04/01)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>すごい!もうすぐランキングはベストテン入りですね!



最近の内容だと、インテリア・生活部門はあまりに不適切かと思い、エントリー変更してみました。こちらの方がハードルが低い気がします。



>さすがにこれほどドキュメンタリーですがすがしい日記は皆さんの心をとらえたんだと思います(^^)

>わたしゃ3kmでも気が進みませんが・・・



3kmといったら、自宅から駅までの距離。毎日、自転車で乗っています。運動もたまにはいいですよ。ダメですか。

投稿: 久浩 | 2006年4月 2日 (日) 19時55分

TITLE: Re[2]:もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く(04/01)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、こんばんは

>>すごい!もうすぐランキングはベストテン入りですね!

>最近の内容だと、インテリア・生活部門はあまりに不適切かと思い、エントリー変更してみました。こちらの方がハードルが低い気がします。

ハハハ(^^;いきなりベストテン入りだし。

かっこよすぎます(^^)



>3kmといったら、自宅から駅までの距離。毎日、自転車で乗っています。運動もたまにはいいですよ。ダメですか。

うーん、それで会社につけば考えるかも・・・

私の会社は家から25km。

駅まで5kmありますが駅を降りてからまた会社まで10km。

自然と車かバイクになります。

これからの季節はバイクにしようと思ってます。

投稿: アンビンバンコ | 2006年4月 2日 (日) 20時53分

TITLE: Re[3]:もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く(04/01)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



>ハハハ(^^;いきなりベストテン入りだし。

>かっこよすぎます(^^)



いま、見たら、10位ですね。ビックリしました。



>うーん、それで会社につけば考えるかも・・・

>私の会社は家から25km。

>自然と車かバイクになります。

>これからの季節はバイクにしようと思ってます。



確かにちょっと遠いとは思いますが、自転車なら1時間半というところでしょうか。



僕は家から会社まで50kmくらいありますからね。いくらなんでもムリです。

投稿: 久浩 | 2006年4月 2日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731783

この記事へのトラックバック一覧です: もっと遠くへ〜花見川サイクリングロードを行く:

« 走行距離73km〜花見川サイクリングロードを行く | トップページ | 旅の記録はデジカメですね »