« 雨水タンクを買うと、お金がもらえる? | トップページ | 万両の植え替え »

2006年5月14日 (日)

ベンチのペンキ塗り

↓ランキング参加してます。クリックしてください
ranking


午後はすっかり晴れたので、昨日、設営したテントを片づけた。

軍手も洗った。

060514 011s.jpg

これがレンガ敷きで使った軍手のすべて。いやぁ、使ったなぁ。

庭でベンチにペンキを塗っていたら、娘(小3)がやってきて、「私もやってみたい!」

060514 013.jpg

昨日作った箱を塗っているところ。ペンキ塗りは結構好きだ。きれいに塗れると、爽快感がある。娘もハマったようだ。

「塗るところない?」

使ったのはウッドガードのライトオーク。
アサヒペン ウッドガード外部用 14L ライトオーク
アサヒペン ウッドガード外部用 14L ライトオーク



以前作ったマガジンラックはライトオークを塗ってから、サンダーでわざと古びた感じを出している(つもり)。

060514 017s.jpg

塗り上がったベンチ2つ。こちらが、我が家のレンガを敷いていない方のエリア。本邦初公開(ってほどのもんじゃないけど)。

今後はレンガを敷いたり、テーブルを置いたり、窯を設置したり、と。リビングガーデンを目指します。



去年の日記は?
2005/5/14 パーフェクトな文具たち




TOPへ





★★★ キットハウス ★★★

SHONAN GARAGING 【SG-2】 3台収容タイプ
SHONAN GARAGING 【SG-2】 3台収容タイプ
■総床面積/79m2■ガレージドア/三和シヤッター 木製スライダー 幅5400mm 幅2400mm 電動

SHONAN GARAGING 【SG-3】 5台収容タイプ
SHONAN GARAGING 【SG-3】 5台収容タイプ
■総床面積/138m2 (内屋根裏面積 24m2)■ガレージドア/三和シヤッター キャンディ 幅16フィート(4877mm) 電動 幅2438mm 手動

SHONAN GARAGING 【SG-1】 3台収容タイプ
SHONAN GARAGING 【SG-1】 3台収容タイプ
■総床面積/59m2■ガレージドア/三和シヤッター キャンディ 幅16フィート(4877mm) 電動


フィンランドログ【ログハウスキット】

フィンランドログ【ログハウスキット】
別荘に・事務所に・離れ部屋にピッタリ☆平屋タイプのログハウスキット
CASITAS本体+施工
CASITAS本体+施工
壁厚44mm、広さも余裕の9帖の本格派ログウッド。ガーデンライフにゆとりを与え、セカンドハウス、店舗、宿泊施設など使い方自由自在。
CASITAS本体のみ
CASITAS本体のみ
施工日数は大人2人で2日〜3日です。必要な工具:・のこぎり(丸のこ )・ハンマー・脚立・ドライバー(電動ドライバー )ドリル ・塗料(ハケ等)
プレカット材で組立簡単プチハウス1.5坪タイプ
プレカット材で組立簡単プチハウス1.5坪タイプ

勉強部屋や子供部屋に、また書斎としても使えます。セルフビルド派のキットハウス


プレカット材で組立簡単プチハウス1.0坪タイプ
プレカット材で組立簡単プチハウス1.0坪タイプ

幅1800×奥行き1800×高2000cm





|

« 雨水タンクを買うと、お金がもらえる? | トップページ | 万両の植え替え »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ベンチのペンキ塗り(05/14)
SECRET: 0
PASS:

娘さんも参加ですか!

そりゃ良いや♪

こーゆーのは皆で楽しむと最高ですね。

なかなか庭に合ういい色じゃないですか!

投稿: アンビンバンコ | 2006年5月15日 (月) 07時01分

TITLE: Re[1]:ベンチのペンキ塗り(05/14)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>娘さんも参加ですか!



アンビンバンコ家では、必ずファミリーで参加ですよね。我が家は割とバラバラですが、興味を持ったようです。

のこぎりにも興味を示しますが、そういう時はヒヤヒヤですよね。



>なかなか庭に合ういい色じゃないですか!



ペンキが余っていたというのが本当のところです。ライトオークは何にでも合いますね。



次回はカラフルな色も塗ってみたい気がします。

投稿: 久浩 | 2006年5月15日 (月) 07時37分

TITLE: Re[2]:ベンチのペンキ塗り(05/14)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、おはようございます

>のこぎりにも興味を示しますが、そういう時はヒヤヒヤですよね。

そうですね。私も電動工具には触らせません。

せいぜいトンカチですね。



>次回はカラフルな色も塗ってみたい気がします。

場所によっては楽しいですね。

私もウッドデッキの手すりや屋根の柱はパステル色を考えているのですが。。。

勇気が出ません(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年5月15日 (月) 08時05分

TITLE: これは大変ですよ
SECRET: 0
PASS:

これだけレンガを敷くのは大変大変。

本とお疲れ様でした。私なんて、はずかしいくらいちょっとレンガをセメントでつなぐだけで1日かかりましたから(笑)今は大分とうまくなりましたけど。トラックバックさせていただきます

ポチッして帰ります

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年5月15日 (月) 12時55分

TITLE: Re[3]:ベンチのペンキ塗り(05/14)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>久浩さん、おはようございます

>>のこぎりにも興味を示しますが、そういう時はヒヤヒヤですよね。

>そうですね。私も電動工具には触らせません。

>せいぜいトンカチですね。



我が家ではノコギリまではトライさせて、箱を作らせました。植木鉢カバーみたいな感じで使っています。



>>次回はカラフルな色も塗ってみたい気がします。

>場所によっては楽しいですね。

>私もウッドデッキの手すりや屋根の柱はパステル色を考えているのですが。。。

>勇気が出ません(^^;



失敗したら、塗り直せばいいのですから、チャレンジしてみてください。ただ、配色は難しいですよね。

投稿: 久浩 | 2006年5月15日 (月) 19時34分

TITLE: Re:これは大変ですよ(05/14)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん



こんばんは。



>これだけレンガを敷くのは大変大変。

>本とお疲れ様でした。私なんて、はずかしいくら>いちょっとレンガをセメントでつなぐだけで1日か>かりましたから(笑)



僕はセメント未経験です。そのうち挑戦したいですね。



>今は大分とうまくなりましたけど。



コツを教えてください。



>トラックバックさせていただきます

>ポチッして帰ります



毎度、ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2006年5月15日 (月) 19時38分

TITLE: こんばんわ
SECRET: 0
PASS:

こちらにもトラックバックしていただきありがとうございました

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年5月15日 (月) 19時53分

TITLE: Re:こんばんわ(05/14)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>こちらにもトラックバックしていただきありがとうございました



花ランドさんの力をお借りしようと思って。相互トラックバックの方が効果ありますかね?よく分かりませんが。

投稿: 久浩 | 2006年5月16日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732026

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチのペンキ塗り:

« 雨水タンクを買うと、お金がもらえる? | トップページ | 万両の植え替え »