« パーゴラ作り〜材料はレッドシダー | トップページ | パーゴラ完成! »

2006年6月 3日 (土)

ビアンキ版BD-1フレッタ、折りたたみ

独ライズ&ミューラー社のヒット商品BD-1。そのOEM製品ビアンキフレッタ(06年ベーシック・モデル)。


2010モデルBIANCHI(ビアンキ)FRETTA(フレッタ)カラー:チェレステ

さて、折りたたみに挑戦!

しかし、説明書を見るも、記述がない。
あれ?

雑誌を参考にたたんでみた。

折りたたみ自転車スモールバイクが楽しい!
折りたたみ自転車スモールバイクが楽しい!

060531 020s.jpg

予想がつかない畳み方なので、ちょっと悩んだ。
いきなり最終形になるが、こんな感じ。すごく小さくなる。

060602 001s.jpg

横から見たところ。

060602 002.jpg

前輪はもっと奥に入るはずだと思うが、どこか間違えたか?誰か教えてください。

060602 003s.jpg

上から見たところ。

060602 005s.jpg

日本ではBD-1との愛称で知られるが、ドイツではBirdyと呼ばれている。商標の関係で名前を変えたとか。タイヤについた刻印はその名残?

折りたたみのギミックは斬新で精度が高い。さすがはドイツ製!

慣れれば、30秒以内に折りたたむことができそう。これなら、車に積んだり、電車に持ち込んだり。自転車の楽しみが広がることが確実だ。

|

« パーゴラ作り〜材料はレッドシダー | トップページ | パーゴラ完成! »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40734949

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ版BD-1フレッタ、折りたたみ:

« パーゴラ作り〜材料はレッドシダー | トップページ | パーゴラ完成! »