« 石窯のモルタル基礎、少し乾きました  | トップページ | つるバラとブドウ »

2006年6月21日 (水)

ガーデンテーブルの改造〜取っ手をつける

自作ガーデンテーブルに、バーベキュー台のフタをつけましたのは、先日、報告した通り。

ちょっとフタをした状態
060619 024s.jpg

バーベキューをしない時はこんな感じ
060619 023s.jpg

少し隙間があるので、指でも取り外せるのですが、どうせなら、取っ手があったほうが楽。床下収納でよく使われる取っ手をつけようと思いました。

まずはのみで溝を掘ります。

大工道具販売/のみ勝 集成材のみ 追入・30mm単品(金物の産地・播州三木の製品です。)

見えない部分なので、おおざっぱでオーケー。

060621 025s.jpg

装着しました
060621 022s.jpg

これで持ち上げるのは簡単に
060621 023s.jpg

気を抜いていたのか、右の人差し指にのみをさしてしまいました。ちょっと痛かった。今も絆創膏をしています。

060621 024s.jpg

つい最近、ペンキを塗ったばかりですが、随分汚れました。なにか、手を考えないと。

↓ランキング参加中です。お帰りの際に1ポチッ!をお願いします。
ranking






ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/6/21 【新製品】モールスキン・バッグとマーティンノートの注文状況





ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 石窯のモルタル基礎、少し乾きました  | トップページ | つるバラとブドウ »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40734824

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンテーブルの改造〜取っ手をつける:

« 石窯のモルタル基礎、少し乾きました  | トップページ | つるバラとブドウ »