« パーゴラ拡張分の費用 | トップページ | 手作りパーゴラの下に植えたもの »

2006年6月 9日 (金)

自作パーゴラ、夜の風景その2

ハロゲンライトとランタンの光で撮影した自作パーゴラを紹介しましたが、フラッシュを炊いたショットも公開!

左側が今回、拡張した分。2X4レッドシダー5本を全部使い切りました。梁を伸ばしてきて、3本の梁は強度を持たせるために1本ものを使いました。

手前は端材で作った棚。こうしてランタンを置くと、いい光を見せてくれます。
端はどのようにするかを決めていないので、少し長めにしてあります。

060606 058s.jpg

おっと、テーブルの上にはビール缶がありますね。気にしないでください(苦笑)。出来上がったので、祝杯を上げました。久浩's Barって感じ。

写り込んでいたタンクがあまりに味気ないと思い、どかしました。

060606 060s.jpg

急に画面左下に出現したレンガは窯用。感じをつかもうと、置いてみました。

パセリ*さんおすすめの、この本を注文したので、大いに参考にしようと思います。

石窯のつくり方楽しみ方
石窯のつくり方楽しみ方



パーゴラを作るをフリーページにまとめてみました。
総制作費の詳細、その制作過程が一気に読めます。


↓ランキング参加中です。お帰りの際に1ポチッ!をお願いします。
ranking



ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/6/9 手帳でできる知的仕事術




ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« パーゴラ拡張分の費用 | トップページ | 手作りパーゴラの下に植えたもの »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40734906

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パーゴラ、夜の風景その2:

« パーゴラ拡張分の費用 | トップページ | 手作りパーゴラの下に植えたもの »