« 手作りガーデンの参考書は? | トップページ | W杯日本対オーストラリア戦会場近く »

2006年6月10日 (土)

W杯開催中のドイツへ

仕事でドイツのマンハイムという町に滞在しています。

夜勤明けで、睡眠2時間。肉体的にはちとしんどかった。機内では「明日の記憶」と「寝ずの番」という2本の映画を見ましたが、後は爆睡しました。

060610 002s.jpg
機内から撮影。もうすぐ、フランクフルト国際空港。

ドイツに来るのは1年4か月ぶり。5度目くらい。しかし、フランクフルトから入国するのは初めて。いつもここは経由地でしたから。

空港にはW杯の看板もいくつかありました。でも、W杯一色ってほどではないなぁ。

アウトバーンを走って、マンハイムへ。バスは一番右隅の車線を走ります。

060611 005s.jpg

アウトバーンは速度無制限。平均130キロくらい。

この写真ではあまり早さは感じませんね。でも、早い車はあっという間に視界から消えちゃうんですね。

市内に入りました。

060611 006s.jpg

マンハイムは工業で栄えている町。第二次世界大戦中は戦火も激しかったそうです。

午後1時のフライトで、同日の午後5時すぎ着。夜はなぜか、ケバプを食べ、ホテルのバーで一緒に来たメンバー2人と軽くビール。

そこに、イングランドのサポーターの中年男性がやってきて、とりとめない会話。イングランドはパラグアイを1−0で破ったばかり。上機嫌でしたね。

「フリーガンなの?」
「いや、違うよ。見てくれ、タトゥーも入っていないだろ」

年を聞いたら、自分と同じ年だった。

「一度帰って、ファイナルでまた来るんだ」とイギリス人。

イングランドはB組で、ほかにスウェーデンが強いんだそうです。すみません、あんまり、サッカー詳しくないんだな。

じわりW杯の熱を感じました。



↓ランキング参加中です。お帰りの際に1ポチッ!をお願いします。
ranking



ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/6/10 頭がいい人の「パソコン情報整理術」




ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 手作りガーデンの参考書は? | トップページ | W杯日本対オーストラリア戦会場近く »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40734900

この記事へのトラックバック一覧です: W杯開催中のドイツへ:

« 手作りガーデンの参考書は? | トップページ | W杯日本対オーストラリア戦会場近く »