« 卓上丸のこ置き場は? | トップページ | 丸刈り »

2006年7月 2日 (日)

パーゴラの西側部分を延長

パーゴラをさらに延長しました。

実は先週末から作業していたんですけど、バックヤードシェードを取ってから、写真を撮って、アップしようかと思っていました。ちょっと見にくいんです。

ところが、バックヤードシェードはこの2週間、張りっぱなし。雨とか降り込まれたら、イヤだし、このところの猛暑で日差しがとんでもないことに。

バックヤードシェードをしていても、皮膚は真っ黒。みんなによく「どこか、行ってきたの?」と聞かれますが、「庭です」(笑)。

BEFORE
060610 038s.jpg

AFTER
060704 069s.jpg

上の部分はシェードで隠れてしまっているので、全体像がつかみにくいかも。

もはや、パーゴラというよりは、フェンスですね(汗)。

西側の空き地は某公団の土地なんですが、人がいるところではないので、雑草が伸び放題だったりして、景色がよろしくないんです。

だから、目隠しをしたいと思っていました。

そんなわけで、枠にはラティスではなく、ルーパーパネルをはめました。

さらに蝶番とドアの取ってをつけると、出入り口があるみたいでしょ?敷地内にさらに奥があるみたいで、広く感じるかと。まあ、一種のジョークです。

完全に錯覚させるには、さらに右側も金網が見えないようにふさがないといけませんね。

060704 086s.jpg

愛車のビアンキフレッタを前に置いてみました。

060704 088s.jpg

足下にはレンガを敷くと、さらに出入り口っぽいかな。下のレンガは置いてあるだけで、モルタルで固定していません。

こないだ買ってきたレッドシダー6本は、これの部材で全部使ってしまいました。

この部分には、もうちょっと仕掛けがあるのです。それについてはまた次回!

↓ランキング参加中です。現在62位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/7/2 【新製品レビュー】モールスキンバッグ





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 卓上丸のこ置き場は? | トップページ | 丸刈り »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735118

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラの西側部分を延長:

« 卓上丸のこ置き場は? | トップページ | 丸刈り »