« 石窯作り〜収納庫部分 | トップページ | パーゴラの西側部分を延長 »

2006年7月 1日 (土)

卓上丸のこ置き場は?

楽天で購入したリョービ卓上丸のこ

060622 015s.jpg

超便利なんだけど、問題がひとつ。

それはちょっとでかい!置き場に困る!

ガーデンテーブルの上に備え付けってわけにもいかないしなぁ。

冗談で卓上丸のこ用に物置を作らなきゃって書いたけど、それは避けたい。

ってなわけで、ちょっと頭をひねりました。

そうだ、テーブルの下に収納できるようにしよう!

大学時代に作った台車がテーブルの下にうまい具合に収まります。前に購入したけど、サイズを間違えた2×4材をガーデンテーブルのサイドに張ると、雨よけにもなるじゃん。

060626 010s.jpg

こんな感じ。テーブルの上にはいつも食べているメロン(ウソ)。見栄を張ってみました。

060630 014s.jpg

「卓上丸のこ」の歯をななめにしてやると、高さの問題もクリアできた。

060630 015s.jpg

ガーデンテーブルの上もスッキリ。バーベキュー台も収納していて、多機能ガーデンテーブルとなりました。

↓ランキング参加中です。現在63位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/7/1 【サラリーマンもできる副業】土日にできる大人の小遣い稼ぎ





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 石窯作り〜収納庫部分 | トップページ | パーゴラの西側部分を延長 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735120

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上丸のこ置き場は?:

« 石窯作り〜収納庫部分 | トップページ | パーゴラの西側部分を延長 »