« 万両が復活! | トップページ | ベンジャミンの植え替え »

2006年7月30日 (日)

スモールガーデンという王国

春先くらいからでしょうか、庭を快適にしようと思って、本格的にいじっています。

小さな庭ですが、花壇を作って、レンガを敷き、パーゴラを作って、それがフェンスになって、と随分お金を使いました。

配偶者に「かれこれポケットマネーを50万円くらい使ったんじゃないかぁ」というと、
「いいじゃない。王国なんだからさ」との答え。家計からは出す気はまるでないようです(笑)

王国かぁ。

ここんところ、部屋にいるより、庭にいる時間が多い気がする。だから、ブログの題名も「今、今にいます」(笑)。

スモールガーデンの本
スモールガーデンの本
2,500円 (税込 2,625 円)

庭の本はいくつも読みましたが、これはなかなかよかった。
家のモデルハウスが大きすぎて、参考にならないように、庭造りの本もなかなか参考になるものは少ない。スモールガーデンと言いながらも結構でかかったりする。
取り上げているのは、「スモール」には大きい庭もあるが、手ごろに狭い庭も出てくる。ベランダ改装などもあるので、マンション住まいの人にも参考になる。ちょっと発行年は古いのですけど、庭作りの流行は1年2年では変わらないと思う。

そして、これが僕の”王国”の近況。

060730 017s.jpg

ブドウがパーゴラの屋根まで届けば、日差しの柔らかくなって快適になるはず。あと2、3年?

確かに、家であっても、庭であっても、住んでいる人間にとって、そこはいつも王国であると思う。だから、”領土”、”城”を快適にしようと思うわけですよね。

今回、こんなことを書いているのは、王国には王座が必要っていう話を書こうと思ったから。

僕の王座はコールマンの折りたたみ式のイス。かなり快適です。

060730 015s.jpg

足を投げ出すと、モモの辺りがリフトアップされて、リクライニングできるんです。

060730 016s.jpg

肘掛けには飲み物も置けるようになっている。ここにビールを置いて、リラックス。

こいつは至福の瞬間だ(笑)。

新装開店!コールマン イージーリフトチェア グリーン
新装開店!コールマン イージーリフトチェア グリーン
定価 6,820円 (税込) のところ
ナチュラム価格 3,980円 (税込) 送料別

この店の商品は激安!僕はホームセンターで買ったから、定価に近かったなぁ。

↓ランキング参加中です。現在54位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking







ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/7/30 「野ブタ。をプロデュース」






コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 万両が復活! | トップページ | ベンジャミンの植え替え »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735005

この記事へのトラックバック一覧です: スモールガーデンという王国:

« 万両が復活! | トップページ | ベンジャミンの植え替え »