« 浸透性塗料「インウッド」の実力 | トップページ | トマトのカーテン »

2006年7月25日 (火)

母校、千葉県大会で初の4強!

あいにくの天候ですが、高校野球地方大会真っ盛り。メイン会場のひとつが近いので、球児たちの夏が来たと実感できる。

今年はさらに一味違う興奮を味わせてもらっている。それは後輩たちの大活躍だ。

25日、我が母校が有力高を劇的な大逆転で破り、夏の大会初のベスト4!後2つ勝てば、甲子園というのだから、すごい!

思わず、高校時代の友人に一斉メールをかけてしまった。

一人は「県大会で優勝したら、寄付金とか言われるぞ、やばい」。

僕だって、寄付金を出すほど裕福な暮らしはしていないけど、優勝したら、いくらかは出してもいいと思っている。

だって、元気をもらったから。もしも、甲子園に出場するなら、現地に行くくらいの気持ちはある。友よ、寂しいことを言うな。一緒に夢を見たかったぜ。これがオッサンになるということか、悲しいね。

もう一人は「えっ、勝ったんだ。ネットで試合経過をチェックしていたけど、ダメだと思って、やめちゃった」。

友よ、人生には逆転は付き物だ。

その後、彼とはいくつかやりとりがあって、「センバツ出場の成田を破ったのは奇跡じゃなかったんだ。この勢いで甲子園へ行ってほしいね」と意気投合。

こうして、音信不通の友人とのメールで会話ができた。楽しかった。まあ、これだけでも、後輩の活躍は感謝に値すると思う。

母校はかつてセンバツの21世紀枠で候補に上がった。作文を取り入れたカリキュラムがユニークというのが、その理由。その時は選ばれなかった。

今度こそ、実力で栄光を勝ち取れ。白砂青松の地で鍛えた力を見せてくれ。頑張れ!

↓ランキング参加中です。現在51位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/7/25 【手帳本】1日3分「夢」実現ノート(岡崎太郎・著)

1年前の日記は今日の日記にタイムリー。夢って忘れちゃいけないね。



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス

TOPへ






|

« 浸透性塗料「インウッド」の実力 | トップページ | トマトのカーテン »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

甲子園いけると良いですね。

私の母校は田舎なので在学中甲子園に行けました。

田舎だと県予選のハードルが低いようです。

かちわりも飲んだことあるんですよ(^^)

ただの氷でしたが(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年7月26日 (水) 07時50分

TITLE: Re:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

盛り上がるよね〜! 実は主人の母校が、松坂が優勝した時に、春、準優勝。ものすごく盛り上がりました!!

 

主人のお兄さんは寄付してたけど、うちはしてなかったな〜♪(大学で下宿したり、住所が転々としていて、寄付のお知らせが届かなかった…)



甲子園、出られるといいですねヾ(@~▽~@)ノ

投稿: パセリ* | 2006年7月26日 (水) 11時03分

TITLE: Re[1]:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>甲子園いけると良いですね。

>私の母校は田舎なので在学中甲子園に行けました。



いいですね。僕も甲子園には行ったことがあるのですが、母校となれば、格別なものがあるでしょうね。



>田舎だと県予選のハードルが低いようです。

>かちわりも飲んだことあるんですよ(^^)

>ただの氷でしたが(^^;



僕も飲みました。ただの氷でも、なぜかおいしく感じるんですよね。

投稿: 久浩 | 2006年7月26日 (水) 18時56分

TITLE: Re[1]:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

パセリ*さん

>盛り上がるよね〜! 実は主人の母校が、松坂が優勝した時に、春、準優勝。ものすごく盛り上がりました!!



おお、それは盛り上がりますね。スゴイ!

 

>主人のお兄さんは寄付してたけど、うちはしてなかったな〜♪(大学で下宿したり、住所が転々としていて、寄付のお知らせが届かなかった…)



やっぱり、寄付のお願いってくるんですね。僕も現住所はだいぶ変わっていますので、お知らせは届かないでしょう。

>甲子園、出られるといいですねヾ(@~▽~@)ノ



甲子園出られたら、応援に行きます。そしたら、パセリさんちまで遊びに行くかな。

投稿: 久浩 | 2006年7月26日 (水) 19時00分

TITLE: Re[2]:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>パセリ*さん

>>盛り上がるよね〜! 実は主人の母校が、松坂が優勝した時に、春、準優勝。ものすごく盛り上がりました!!



>おお、それは盛り上がりますね。スゴイ!

> 

>>主人のお兄さんは寄付してたけど、うちはしてなかったな〜♪(大学で下宿したり、住所が転々としていて、寄付のお知らせが届かなかった…)



>やっぱり、寄付のお願いってくるんですね。僕も現住所はだいぶ変わっていますので、お知らせは届かないでしょう。

>>甲子園、出られるといいですねヾ(@~▽~@)ノ



>甲子園出られたら、応援に行きます。そしたら、パセリさんちまで遊びに行くかな。

投稿: パセリ* | 2006年7月26日 (水) 21時49分

TITLE: Re[3]:母校、千葉県大会で初の4強!(07/25)
SECRET: 0
PASS:

パセリ*さん

>>甲子園出られたら、応援に行きます。そしたら、パセリさんちまで遊びに行くかな。



>そうしましょう〜(笑) 

>あ、でも私たちは北海道〜♪ 留守番とわんこの世話と頼みます〜!! ついでに棚も作ってもらって、庭も改造してもらっていいから!!



北海道いいですね。じゃあ、留守番してます(笑)。

僕も8月、でかける予定です。

今度はリスボン。残念ながら、レジャーではなく、仕事なんですけど。

投稿: 久浩 | 2006年7月27日 (木) 02時16分

TITLE: Re:千葉県大会で初の4強
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

 私のブログを見てくださりありがとうございました。文面からみると母校が同じということがわかります,最近,母校は毎年のように放送部が全国大会に出ていますが,どうも放送部だけだとどうも…というところもあります。夢の甲子園まであと2勝。勝利を信じたいですね。

投稿: ぴーなつこ | 2006年7月27日 (木) 07時30分

TITLE: Re[1]:千葉県大会で初の4強(07/25)
SECRET: 0
PASS:

ぴーなつこさん

>久浩さん

> 私のブログを見てくださりありがとうございま

>した。文面からみると母校が同じということがわかります,最近,母校は毎年のように放送部が全国大会に出ていますが,どうも放送部だけだとどうも…というところもあります。夢の甲子園まであと2勝。勝利を信じたいですね。



表題から稲高OGの方かと思い、拝見しました。残念ながら、負けてしまいましたね。



放送部は全国大会の常連なんですね。いや、こちらも立派です。いつか仕事でOBの後輩にも会えるかもと思うと、ちょっとわくわくします。

投稿: 久浩 | 2006年7月27日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735032

この記事へのトラックバック一覧です: 母校、千葉県大会で初の4強!:

« 浸透性塗料「インウッド」の実力 | トップページ | トマトのカーテン »