« ベンジャミンの植え替え | トップページ | 日航エコノミーの機内食 »

2006年7月31日 (月)

ミニトマトの植え替え

以前、ミニトマトを隣家との目隠しにしています、と報告しました。

060727 006s.JPG

しかし、1本忘れていました。物置状態になっている西側の庭に置いていたんです。

060731 001s.jpg

もともと3本ありましたが、背丈が大きくならないトマトは早々と実をつけ、そのうち枯れてしまいました。管理が悪かったのでしょう。

残っている1本も、ほかのトマトと比べると、少し発育が悪いかな。しかも、こんな風によれちゃっています。

きちんと園芸棒を使わないとね。

1本しかないので、プランターではなく、素焼きの鉢に植え直してみました。園芸棒も3本さしています。それでも、風が吹いたり、人がぶつかったりすると。よれちゃったりするんですけど。一応、大丈夫かな。

060731 003s.jpg

我が家では7本の苗を買ったんですが、4本もあれば、十分だったかもしれません。

↓ランキング参加中です。現在50位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking







ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/7/31 「TQ」に学ぶ〜みなさんの”魔法の3時間”は?




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« ベンジャミンの植え替え | トップページ | 日航エコノミーの機内食 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735001

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの植え替え:

« ベンジャミンの植え替え | トップページ | 日航エコノミーの機内食 »