« よく育ったブドウ、どこへ誘引しよう? | トップページ | ヒマワリは枯れましたが… »

2006年8月14日 (月)

苦節10か月 ゼラニウムが咲きました

フロントガーデンの一角に植えたゼラニウムがようやく花をつけました。色は白。

060814 005s.jpg

昨秋、実家から一本もらってきて、そこから挿し木。隣がゴミ捨て場ということもあり、匂いがあって、虫が付きにくいと言われるゼラニウムを植えたのでした。

結構、立派に成長しましたね。

この一角はいろいろと失敗しました。

060814 009s.jpg

右側のラティスは裏表を反対に設置。木工用ホチキスが見える方を表にしちゃいました。
植栽のレイアウトもいまいち。背の高い花が前にあって、背の低いオリヅルランが後ろに隠れています。

060814 011s.jpg

それでも、最初の頃に比べれば、だいぶ派手になったのですが。

2005/11/8 ラティスでゴミ捨て場脇の雰囲気を変える



060814 011s.jpg


色の配色含めて、要検討。とりあえず、花を植えちゃった感ありあり。その通りなんですが。


↓ランキング参加中です。現在52位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル






ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/13 吉田カバンとのコラボ・バッグ





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« よく育ったブドウ、どこへ誘引しよう? | トップページ | ヒマワリは枯れましたが… »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:苦節10か月 ゼラニウムが咲きました(08/14)
SECRET: 0
PASS:

雨のシーズンは花が付かなくなるので、

ここのところ、雨が少なくゼラニウムにとってはいい環境になったのでしょうね。

うちのゼラニウムも、6月下旬から花が見られなくなっていましたが、

つい先日からまた咲き始めました。



暑いとあんまりいい花が咲かないのですが、久浩さんのゼラニウムは

しっかり咲いていますね。この調子だと、秋にはたくさん花がつきますね、きっと♪

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月14日 (月) 23時26分

TITLE: Re[1]:苦節10か月 ゼラニウムが咲きました(08/14)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>雨のシーズンは花が付かなくなるので、

>ここのところ、雨が少なくゼラニウムにとってはいい環境になったのでしょうね。



なるほど。そういうことですか。

ホント、何にも知らなくて恥ずかしい限りです。



>暑いとあんまりいい花が咲かないのですが、久浩さんのゼラニウムは

>しっかり咲いていますね。この調子だと、秋にはたくさん花がつきますね、きっと♪



期待します。ちょうど植えた頃が咲き終わりの時期だったので、長らく咲かなかったということなんですね。



挿し芽とかもしてみます。時期がいいのか分かりませんけど。

投稿: 久浩 | 2006年8月14日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735264

この記事へのトラックバック一覧です: 苦節10か月 ゼラニウムが咲きました:

« よく育ったブドウ、どこへ誘引しよう? | トップページ | ヒマワリは枯れましたが… »