« 北欧インテリアの宝庫「TIMBER YARD」@稲毛海岸 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 »

2006年8月26日 (土)

庭へのアプローチ

これは駐車場から庭のアプローチです。左右を建物に挟まれているため、日当たりは悪く、植物は育てられません。

化粧砂利は20袋以上、使っています。石は案外、埋まらない。お隣が白石を使っているので、我が家は赤。隣と合わせて、紅白です。



敷き直しをした4/27は赤がこんなに鮮やかでしたが、すっかり色あせてしまいました。下の写真は逆側から撮影しています。

060827 004s.jpg

歩く部分にレンガを敷こうと思ったのですが、結構、手間もお金がかかるので、途中で断念。ちょっとだけ試してみたのですが…。レンガはその残骸です。

色も褪せましたが、石も歩いているうちにどんどん沈んでいきます。ところどころ、土が見えたりして、汚くなってしまいました(汗)。

レッドロックストーン(20L)を1袋買って、埋めました。まだ足りない。

060827 005s.jpg

そうそうロイヤルホームセンターの実店舗は27日まで10%オフ。出かけてみてください。

僕もいろいろ買い込んでしまいました。


↓ランキング参加中です。現在65位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/26 ウイークリーダイアリー2006到着



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« 北欧インテリアの宝庫「TIMBER YARD」@稲毛海岸 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: うちも苦労してます
SECRET: 0
PASS:

同じく石を入れてる部分がたくさんありますが、1袋でほんの少ししか敷けません。かっても買ってもいまだに補給している状態です

返事です

久浩さん

>復活おめでとうございます。

■ありがとうございます

>僕もポチッしてきました。

>上位に上がった勝因はなんだったのでしょうか?

■これは仕事に集中するためにコメント欄を一時削除してましたが、仕事も一段落した時点でまた復活させ、いつもコメントいただいてたみなさんに、こつこつコメントしていった結果だと思います。

それと1位の方の勢いが少しおさまっていたので、チャンスかなとまめに他のブログ仲間を増やすためコメントをひたすらいれることに集中。コメントもそれぞれちがった内容のものをね。

かなり努力したつもりです。大変疲れました。



ポチッして帰ります

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年8月27日 (日) 17時36分

TITLE: Re:うちも苦労してます(08/26)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>同じく石を入れてる部分がたくさんありますが、1袋でほんの少ししか敷けません。かっても買ってもいまだに補給している状態です。



ほんと、きりがないですよね。



とりあえず、土は隠れたので、この部分はしばらく放置します。


投稿: 久浩 | 2006年8月27日 (日) 19時12分

TITLE: Re:庭へのアプローチ(08/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

あまり石の沈みこみが目立つようなら防草シートがお薦めです。

1000円程度で1x5m。

防草以外に土と石の分離に効果があります。

我が家の東と北の通路は直接砂利が敷いてあるのですが雑草を抜く時に土が表面に出てきてしまうんです。

玄関や人目につく部分が終わったらこの通路も防草シートを敷こうかと思案中です。

あまり人目に触れないので優先順位は落としていますが。

投稿: アンビンバンコ | 2006年8月27日 (日) 19時23分

TITLE: Re[1]:庭へのアプローチ(08/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



>こんばんは。



こんばんは。



>あまり石の沈みこみが目立つようなら防草シート>がお薦めです。



やっぱり、敷いた方がよさそうですね。



>我が家の東と北の通路は直接砂利が敷いてあるの>ですが雑草を抜く時に土が表面に出てきてしまう>んです。



なるほど。



>玄関や人目につく部分が終わったらこの通路も防>草シートを敷こうかと思案中です。



我が家では防草シートを一切使っていませんが、お隣が使っています。お隣は「シートを使っているのに、雑草が生えてくる」と嘆いていました。雑草強しですね。

投稿: 久浩 | 2006年8月27日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735243

この記事へのトラックバック一覧です: 庭へのアプローチ:

« 北欧インテリアの宝庫「TIMBER YARD」@稲毛海岸 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 »