« パーゴラのブドウ、ついに… | トップページ | パーゴラ改造 »

2006年8月29日 (火)

レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び

朝7時半にホームセンターに行って、レッドシダー15本を取ってきました。結構な量でした。

バックヤードにはまだプールがあって、置くところがない。とりあえず、フロントガーデンの芝生に。

060829 002s.jpg

西側のフェンス沿いで作業をしようと思いましたが、作業台の上に5本載せたら、もういっぱいに。

060829 006s.jpg

やっぱり、フロントガーデンで作業するしかないようです。ベンチを持ってきて、台にしました。この背もたれなしのベンチは、作業をする上、重宝しています。ホームセンターでバーゲンをやっていたとき、1脚1500円ほどで購入しました。

さて、塗装。木材は買ってきた日に塗ってしまうのが得策。ほおっておくと、雨とかも心配ですし、完成後だと、塗れないところも出てくる。

塗料のインウッドは無害ですが、一応、塗料が芝に落ちないようにブルーシートでカバー。

060829 005s.jpg

それにしても暑い! 真夏が戻ってきましたね。
塗装に適した気温は、4℃〜21℃だそうですが、遥かに超えています(汗)。

インウッドのナチュラル色で4辺のうち2辺を塗りました。

木材は3メートル以上あるので、かなり邪魔。自転車を出すのにも往生しました。

060829 012s.jpg

楽天で自転車置き場を探す

楽天で塗料を探す。

↓ランキング参加中です。現在65位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/8/29 ミュージシャンはモールスキンが好き?コラボノート




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« パーゴラのブドウ、ついに… | トップページ | パーゴラ改造 »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び(08/29)
SECRET: 0
PASS:

はじまりましたね(^^)!



私も自転車置き場を制作しようかどうか考えているところです。

まだ先の話ですが、久浩さんの制作日誌を参考にさせてください<_o_>

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月29日 (火) 19時42分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び(08/29)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

いよいよ始まりますねー!

どんな自転車置き場が出来るんだろう。ワクワクします。

3.6mで買ったんですね。私もウッドデッキ作るときは置き場に困りました。

たしか駐車場の脇に端材の上に載せて置いた記憶です。

やはり置いている最中の雨が気になりましたね。

こりゃご近所の方も注目されるんじゃないですか?

投稿: アンビンバンコ | 2006年8月30日 (水) 07時55分

TITLE: いよいよですね
SECRET: 0
PASS:

資材これは大変ですねえ。置き場が。

楽しみですよ。

これからが。

ポチッして帰ります

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年8月30日 (水) 11時04分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び(08/29)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん



>まだ先の話ですが、久浩さんの制作日誌を参考にさせてください<_o_>



たぶん、うっちぃさんはウッドデッキを作った経験があるから、もう楽勝だと思いますよ。やっぱり、レベルを取るのが一番面倒くさいでしょうね。

投稿: 久浩 | 2006年8月30日 (水) 14時27分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び(08/29)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



>どんな自転車置き場が出来るんだろう。ワクワクします。



今回も図面を書かないつもりなので、最終的にどんなものになるのか、自分でも分かりません。



>3.6mで買ったんですね。



そうです。



>私もウッドデッキ作るときは置き場に困りました。

>たしか駐車場の脇に端材の上に載せて置いた記憶です。

>やはり置いている最中の雨が気になりましたね。



塗ってしまえば、こっちのもんなんですけどね。



>こりゃご近所の方も注目されるんじゃないです

>か?



確かに目立ちますね。うちは住宅地の一角の入り口にあたる部分に建っているんですよ。

投稿: 久浩 | 2006年8月30日 (水) 14時33分

TITLE: Re:いよいよですね(08/29)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん



>資材これは大変ですねえ。置き場が。



毎回、困っているんですよ。

この際、資材置き場も作ろうかと思います。



>楽しみですよ。

>これからが。

>ポチッして帰ります



ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2006年8月30日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735238

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜資材運び:

« パーゴラのブドウ、ついに… | トップページ | パーゴラ改造 »