« ミニトマトの植え替え | トップページ | やっぱりスープは心をほっとさせる@アムステルダム »

2006年8月 1日 (火)

日航エコノミーの機内食

今、リスボンにいます。日本との時差はマイナス8時間。

正午すぎ、成田空港発の日航機に乗り、約10時間。まずはオランダ・アムステルダムに到着。リスボンへの直行便はないらしく、ヨーロッパのどこかを経由していかなければなりません。

今回はエコノミー。観光シーズンのため、便は満席。

チェックインでは「あいにく、通路側も窓側も空いていません」と言われてしまった。エコノミーで真ん中はつらい。

隣はオランダ人。オランダ人はみんな背がでかいから、余計窮屈そうに見える。日本人男性の標準的な身長である僕も、そのあおりを食らって、窮屈な思いをするわけです。

機内では映画を見るか、メシを食っているか、寝るか。その選択肢しかない。

「寝る」は最後の最後。できるなら、寝たかったけど…。

機内食は最低のまずさ。前回のドイツ行きも日航機(ビジネス席)を使ったけど、こんなにまずかったか?これがビジネスとエコの違いなのだろうか。ホント、まずかったです。仕事仲間も、みんな嘆いていました。

映画は個人用のモニターがあるにはあるけど、エコノミーなので、一時停止や好きな映画を最初から、というわけにもいかない。流しっぱなしの映画をタイミングを見つけてみるわけです。

「Mi:3」は3回目の上映でやっと全部つながりました。そして、「インサイドマン」のラストシーンで上映は終わり。銀行強盗の話なんだけど、いったいどうなったんだ?すごいストレス。

僕のほかにも、最後に「インサイドマン」を見たという人がいて、結末が分からないと嘆いていました。

「でも、教えないでいいから」

帰りの便で見られることを。帰りはミラノ経由なんだけど、同じ映画なのかな?


↓ランキング参加中です。現在63位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/1 20,000アクセス




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« ミニトマトの植え替え | トップページ | やっぱりスープは心をほっとさせる@アムステルダム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735293

この記事へのトラックバック一覧です: 日航エコノミーの機内食:

« ミニトマトの植え替え | トップページ | やっぱりスープは心をほっとさせる@アムステルダム »