« インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る | トップページ | ゼラニウム定点観測 »

2006年8月23日 (水)

むき出しコンクリートにラティス設置

インウッドで塗ったラティスが乾いたようなので、コーナーに設置しました。

060823 008s.jpg

インパクトドライバーを使えば、ものの5分です。僕はDIYを入り口にガーデニングにもはまった口ですが、ガーデニングとDIYは切っても切り離せないもんですね。

これが塗装後のラティス

060823 014s.jpg

こちらが以前のものです。だいぶ濃くなりました。

060814 009s.jpg

前に張った時は1枚裏表を間違えていたので、直しておきました。普通は間違いないはずですが(汗)、ホチキスの止めが見える方が裏です。

060824s.jpg

↓ランキング参加中です。現在57位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/23 記事はありません



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ






|

« インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る | トップページ | ゼラニウム定点観測 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:むき出しコンクリートにラティス設置(08/23)
SECRET: 0
PASS:

うーん、塗装すると見た目もかなり良くなりますね。

ビフォー&アフター写真があると、イメージができて

とてもためになります。



>DIYを入り口にガーデニングにもはまった口



私はその逆で、ガーデニングを入り口にDIYにはまりつつある口、です(^^)。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月24日 (木) 14時06分

TITLE: Re:むき出しコンクリートにラティス設置(08/23)
SECRET: 0
PASS:

うわぁ!とっても素敵です〜。

やっぱりメンテナンスすると、一段と良さが増しますね(*^-^*)



DIYとガーデニング。切っても切り離せない関係ですよね。

でもウチは、DIYは私、ガーデニングは母、と係分担制です(笑)



あと余談ですが、モルタルを練っているとパン作りみたいだなぁと

よく思います。

投稿: 桜餅827 | 2006年8月24日 (木) 14時11分

TITLE: Re[1]:むき出しコンクリートにラティス設置(08/23)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>うーん、塗装すると見た目もかなり良くなりますね。



渋い色合いになりましたかね。



>ビフォー&アフター写真があると、イメージがで>きてとてもためになります。



なるべく、撮るようにしています。たまに忘れるのですけど。



>>DIYを入り口にガーデニングにもはまった口



>私はその逆で、ガーデニングを入り口にDIYにはまりつつある口、です(^^)。。。



だんだん楽しくなってきたのではないですか?道具をそろえたくなりますよ、きっと。

投稿: 久浩 | 2006年8月24日 (木) 14時48分

TITLE: Re[1]:むき出しコンクリートにラティス設置(08/23)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>うわぁ!とっても素敵です〜。



ありがとうございます。



>やっぱりメンテナンスすると、一段と良さが増し>ますね(*^-^*)



既製品のラティスは塗装済みであっても、塗装が弱かったりするので、自分で塗った方がよいかもしれませんね。



>DIYとガーデニング。切っても切り離せない関係ですよね。

>でもウチは、DIYは私、ガーデニングは母、と係分担制です(笑)。



なるほど。うちでは、外回りのことは、ほとんど僕ですね。配偶者も水まき程度はしてくれているようですが…。



>あと余談ですが、モルタルを練っているとパン作りみたいだなぁと 

>よく思います。



僕も、DIYしていたら、パンをつくりたくなりました。似ているんでしょうね。

投稿: 久浩 | 2006年8月24日 (木) 14時52分

TITLE: Re:むき出しコンクリートにラティス設置
SECRET: 0
PASS:

ふえ

投稿: アモン・チェッエ | 2006年9月 4日 (月) 21時29分

TITLE: Re[1]:むき出しコンクリートにラティス設置(08/23)
SECRET: 0
PASS:

アモン・チェッエさん

>ふえ

投稿: 久浩 | 2006年9月 4日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735246

この記事へのトラックバック一覧です: むき出しコンクリートにラティス設置:

« インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る | トップページ | ゼラニウム定点観測 »