« 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? | トップページ | むき出しコンクリートにラティス設置 »

2006年8月22日 (火)

インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る

フロントガーデンの一角にあるラティス

060814 009s.jpg

だいぶ、色がくだびれてきたので、浸透性塗料インウッドのナチュラルで塗ることにしました。

取り外すと、コンクリートがむき出しになり、かなり殺風景。

060823 008s.jpg

塗料が周囲に飛ばないように、ブルーシートを敷きました。左が塗装後、右が塗装前。使い古したタオルに塗料をつけ、ぞうきんがけの要領で塗ってみました。はけを使うよりも、量が少なくて、すみます。

060823 006s.jpg

ベンチの上で一日、乾かしておきます。

ついでに、スノコも同じくナチュラルで塗りました。

060823 009s.jpg

ナチュラルだと、木の元の色に左右されます。スノコは色が薄いので、ほんのり色がついた程度。

060823 011s.jpg

↓ランキング参加中です。現在57位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/22 記事はありません



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ






|

« 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? | トップページ | むき出しコンクリートにラティス設置 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る(08/22)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

なるほどコンクリートブロックだけとラティス付きじゃ雰囲気がかなり違いますね。

そういえばラティスフェンス、溝が彫ってあるので水が溜まります。小穴を開ければ水が抜けますよ。

投稿: アンビンバンコ | 2006年8月23日 (水) 17時47分

TITLE: Re[1]:インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る(08/22)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>なるほどコンクリートブロックだけとラティス付きじゃ雰囲気がかなり違いますね。



ないと、味気ないですよね。冷たい雰囲気ですね。



>そういえばラティスフェンス、溝が彫ってあるので水が溜まります。小穴を開ければ水が抜けますよ。



そうですね。確かに水がたまります。アンビンバンコ家の裏技だ。これは使えますね!

投稿: 久浩 | 2006年8月23日 (水) 19時19分

TITLE: Re[1]:インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る(08/22)
SECRET: 0
PASS:

先日、ホームセンターでインウッドを見かけたと大嘘ついてしまいましたが、

昨日、再確認してみたら全く違う商品でした。

似たようなネーミングでしたが。。。(^_^; 失礼しました。





アンビンバンコさん

>そういえばラティスフェンス、小穴を開ければ水が抜けますよ。



なるほど、そういったところまで目がいくようにならないと

いけないですよね。さすがはアンビンバンコさん。

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月23日 (水) 21時09分

TITLE: 大変なんですよねえ
SECRET: 0
PASS:

私も毎年塗り替えします。大変な作業ですよね。

さぼって全く手をつけなかったラティスはなんとシロアリが発生。まいったことがあります

ポチッして帰ります

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年8月24日 (木) 09時16分

TITLE: Re[2]:インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る(08/22)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>先日、ホームセンターでインウッドを見かけたと大嘘ついてしまいましたが、

>昨日、再確認してみたら全く違う商品でした。



ホームページで見ると、直販しかしていないみたいなことが書かれていたので、不思議だなとは思っていました。



>似たようなネーミングでしたが。。。(^_^; 失礼しました。



この手のネーミングは似ているんでしょうね。


投稿: 久浩 | 2006年8月24日 (木) 12時53分

TITLE: Re:大変なんですよねえ(08/22)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>私も毎年塗り替えします。大変な作業ですよね。



どんな塗料を使っていますか?



>さぼって全く手をつけなかったラティスはなんとシロアリが発生。まいったことがあります



やっぱり手入れって大事なんですね。



>ポチッして帰ります



ありがとうございます。では、こちらも。

投稿: 久浩 | 2006年8月24日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735247

この記事へのトラックバック一覧です: インウッドでフロントガーデンのラティスを塗る:

« 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? | トップページ | むき出しコンクリートにラティス設置 »