« レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜また貸し出しトラックがない! »

2006年8月28日 (月)

浸透性塗料インウッド シダー色

バスルームの入り口に置いてあるスノコです(塗りかけ)。

スノコの上にバスマットを置いて使っています。

水に濡れて、少しカビのようなものが見えるようになってしまいました。

060828 003s.jpg

なんか、青っぽくなっています。汚いものを見せて、すみません。

060828 004s.jpg

無塗装だと、やはり、木は弱ります。

そこで、浸透性塗料インウッドの登場です!

今回はいつものナチュラル色ではなく、シダー色。

仕上がりはこんな感じです。まだ、裏側の一部は塗っていません。一晩乾かしてから、明日の作業となります。

060828 014s.jpg

実はもう少し濃い色を期待したのですが、もともとの木の色が白っぽいせいか、かなり明るい感じでした。2度塗りすると、もう少し味が出るかもしれません。

同じような色のスノコは以前、ナチュラル色で塗ったことがあります。写真下です。

ナチュラルだと、やっぱり、薄い感じですね。

060823 011s.jpg

ちなみに、上のラティスも同じナチュラルで塗っています。もとの色が違うと、まったく違った感じの仕上がりになります。

ラティスの塗る前(右)、塗った後(左)の比較です。

060823 006s.jpg

インウッドはキシラデコールオスモカラーと同じ浸透性の塗料で、1度塗りでオーケー、自然素材で有害物質を含まないなどの特徴があります。残念ながら、楽天での取り扱いはありません。

楽天で塗料を探す。


↓ランキング参加中です。現在63位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/28 書斎周りをリニューアル




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜また貸し出しトラックがない! »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735241

この記事へのトラックバック一覧です: 浸透性塗料インウッド シダー色:

« レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編 | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜また貸し出しトラックがない! »