« アムステルダムのセックス&ドラッグ | トップページ | リスボンに行きます »

2006年8月 1日 (火)

アムステルダムの自転車事情

さて、アムステルダムには午後6時すぎに到着。リスボン行きは午後10時15分搭乗、同45分出発。なんと、4時間もある。

早くホテルで寝たいけど、到着は深夜。

一度、アムステルダムに行ったという人もいて、市街に繰り出そうということになりました。

地下鉄で15分ほど乗って、セントラル駅。降りると、すぐ目抜き通りです。

アムステルダム

アムステルダムは自転車文化が発展していると、疋田智氏の本で読みましたが、まさに。先日、訪れたドイツ・マンハイム同様、自転車専用レーンがありました。

自転車専門路

道ばたに無造作に駐輪されているのは当然、オランダが生んだダッチバイク。ダッチはオランダの「ダッチ」です。

ダッチバイク

どうやら、1台はレンタルバイクのようです。

このダッチバイク。かっこいいんですけど、日本では売っていない。フレームは重いが、しっかりした作り。実用的な装備。ママチャリより遥かにかっこいいです。どこか、輸入してくれないものか?

楽天トラベル

|

« アムステルダムのセックス&ドラッグ | トップページ | リスボンに行きます »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735287

この記事へのトラックバック一覧です: アムステルダムの自転車事情:

« アムステルダムのセックス&ドラッグ | トップページ | リスボンに行きます »