« リスボンに行きます | トップページ | リスボンの石畳に学ぶピンコロ敷き »

2006年8月 2日 (水)

リスボン到着

国際空港(成田)と都心(東京)の遠さに慣れている日本人にとって、欧州の空港と都市の距離はおそろしく近い。

アムステルダムもそうだけど、リスボン空港と市内もタクシーで20分くらい(5ユーロ強)。

滞在したのはフィゲイラ広場にあるムンディアル。四つ星ホテル。観光地にはほとんど歩いていける。

ポルタス・ド・ソル広場からの眺め。遠くに見えるのがテージョ川。

060802 001s.jpg

オレンジ色の屋根が特徴的。ルパン三世なら、この屋根の上を走り抜けても不思議ではない。

ルパン三世 カリオストロの城 DVD
ルパン三世 カリオストロの城 DVD

宮崎アニメに出てきそうな風景。もっとも宮崎駿が欧州の町を下見して、描いていたはずだ。

060802 004s.jpg

続いて、門からコルメシオ広場を望む。

060802 009s.jpg

ポルトガルは大西洋に面している。リスボンは港町といって構わないと思うけど、面しているのは海ではなく、川。テージョ川の最下流で川と海が混じり合っているような場所にある。

ビカのケーブルカー。リスボンはめちゃくちゃ坂が多いんです。

060802 022s.jpg

日本も気温40度の猛暑だったようですが、リスボンも雲一つない晴天。気温30度以上、日差しは強い。サングラスに帽子は必須でした。





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« リスボンに行きます | トップページ | リスボンの石畳に学ぶピンコロ敷き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735285

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン到着:

« リスボンに行きます | トップページ | リスボンの石畳に学ぶピンコロ敷き »