« リスボンの日よけ術〜オーニング、木陰作り | トップページ | ウインドーガーデニング&ロートアイアン@リスボン »

2006年8月 6日 (日)

リスボンで見かけたペイビング

8月1〜5日までリスボンを旅した。滞在記は既に書きましたが、こぼれ話をいくつか。

リスボンは石畳の街。リビングガーデンを作るヒントがいっぱいある。

リスボンの石畳に学ぶピンコロ敷き」に続いて、ペイビングのパターンをいくつか紹介。

最初はリスボンの植物園の階段。階段は単色よりも変化をつけたほうが安全なんでしょう。

060802 058s.jpg

ある広場でのペイビング。直線と菱形の組み合わせ。

060803 003s.jpg

発見のモニュメント。テージョ川近くにあるせいか、波を意識したデザイン。直線より味がある気が。

060803 035s.jpg

同じくモニュメント近く。波形がチェック模様。ペイビングはとかく直線的になりがちだが、曲線の方が変化があって、面白いかも。

060803 056s.jpg

ペイビングの参考書はこちら。
ガーデンペイビング
ガーデンペイビング改訂版

↓ランキング参加中です。現在62位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル






ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/65 手帳術の参考にタイムマネジメント本




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« リスボンの日よけ術〜オーニング、木陰作り | トップページ | ウインドーガーデニング&ロートアイアン@リスボン »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ミッキー
SECRET: 0
PASS:

ミッキー模様の石畳にして〜。

○三つでミッキーの出来上がり♪


投稿: ☆mentos☆ | 2006年8月11日 (金) 12時02分

TITLE: Re:ミッキー(08/06)
SECRET: 0
PASS:

☆mentos☆さん

>ミッキー模様の石畳にして〜。

>○三つでミッキーの出来上がり♪



なるほど。そういうアイデアもあるねぇ。しかし、好きだね、ディズニー。



ランドもシーも入場料が値上がりするね。もうしたっけ?

この商業主義についてはどう思う?(笑)

投稿: 久浩 | 2006年8月11日 (金) 17時57分

TITLE: Re[1]:ミッキー(08/06)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>なるほど。そういうアイデアもあるねぇ。しかし、好きだね、ディズニー。



大好き〜。でも真夏は・・・顔がテリヤキチキンになるから考えちゃうね。



>ランドもシーも入場料が値上がりするね。もうしたっけ?

>この商業主義についてはどう思う?(笑)



9月から値上がり。もうすぐだね(;;)

たった300円なんだけど、なんか「値上がり」って言葉で

異常に拒否反応が出ちゃうよ。

値上がり分、パークの中でいいサービスが受けられれば

いいんだけどさぁ。。。

投稿: ☆mentos☆ | 2006年8月11日 (金) 20時09分

TITLE: Re[2]:ミッキー(08/06)
SECRET: 0
PASS:

☆mentos☆さん





>大好き〜。でも真夏は・・・顔がテリヤキチキンになるから考えちゃうね。



油ギトギトで、真っ赤になるという意味かな?想像すると、なかなかすごいね。



>>ランドもシーも入場料が値上がりするね。もうしたっけ?

>>この商業主義についてはどう思う?(笑)



>9月から値上がり。もうすぐだね(;;)

>たった300円なんだけど、なんか「値上がり」って言葉で

>異常に拒否反応が出ちゃうよ。



だよね?



>値上がり分、パークの中でいいサービスが受けられれば

>いいんだけどさぁ。。。



それは変わらないでしょ。

実は先月、家族サービスで行ってきたよ。駐車料金2000円は納得できないよ。高すぎ。

投稿: 久浩 | 2006年8月12日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735273

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンで見かけたペイビング:

« リスボンの日よけ術〜オーニング、木陰作り | トップページ | ウインドーガーデニング&ロートアイアン@リスボン »