« 芝生に○○○が生えた時〜 | トップページ | 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? »

2006年8月20日 (日)

浸透性塗料インウッドを追加注文

注文していた浸透性の塗料インウッドのナチュラル(1ガロン=約 3.8リットル)とシダー(約473ミリリットル)が届きました。

インウッドはパーゴラ及びフェンスに使ってみて、気に入りました。1か月近く経ちましたが、撥水効果は衰えず、雨の後はよりきれいに見えます。

ナチュラルはレッドシダーに塗り、シダー色はSPF木材に塗る予定。

ナチュラルはだいぶ色がくたびれてきたフロントガーデンのラティスにも塗るつもり。

060818 008s.jpg

パーゴラに使ったナチュラルの1ガロン缶ですが、残りわずか。やや暑いところに置いていたところ、幕を作って、固まっていました。

PAP_0034s.JPG

8月も下旬となりましたが、まだまだ暑い日が続きます。ペンキ類は、風通しのいいところに置いた方がいいですね。

楽天で物置を探す。

↓ランキング参加中です。現在53位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/20 diary 2006




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 芝生に○○○が生えた時〜 | トップページ | 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:浸透性塗料インウッドを追加注文(08/20)
SECRET: 0
PASS:

私も次回何か屋外用の塗料を、ってことになったら

インウッドを注文すると思います。



ナチュラル色、いい感じでしたものね。

シダーも気になっていたんです。

塗ったらまた写真を見せてくださいね(^-^)

投稿: 桜餅827 | 2006年8月20日 (日) 20時16分

TITLE: Re[1]:浸透性塗料インウッドを追加注文(08/20)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>私も次回何か屋外用の塗料を、ってことになった

>らインウッドを注文すると思います。



塗りやすいですよね。

紹介しても、クオファームからは何もいただけませんが(笑)。

でも、いいものはいいということで。



>ナチュラル色、いい感じでしたものね。



フェンスなので、明るい色を選びました。



>シダーも気になっていたんです。



こちらはSPFのホワイトウッドに塗るつもりなので、濃い色を選びました。



>塗ったらまた写真を見せてくださいね(^-^)



もちろんです。

投稿: 久浩 | 2006年8月20日 (日) 20時30分

TITLE: Re:浸透性塗料インウッドを追加注文(08/20)
SECRET: 0
PASS:

インウッド、先日、近所のホームセンターで見かけました。

久浩さんのブログにあった塗料だなぁ、と思ってチェック。



私も、きっとウッドデッキのメンテの際に、試すことになると思います(^^)!

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月20日 (日) 23時48分

TITLE: Re[1]:浸透性塗料インウッドを追加注文(08/20)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>インウッド、先日、近所のホームセンターで見かけました。



ホームセンターでも取り扱いがあるんですね。知りませんでした。



>久浩さんのブログにあった塗料だなぁ、と思ってチェック。



>私も、きっとウッドデッキのメンテの際に、試すことになると思います(^^)!



確かパーゴラも作る予定でしたよね。



ここに耐久年の一覧があります。

http://www.quofirm.co.jp/includehtml.php?page=in-wood_2.htm

投稿: 久浩 | 2006年8月21日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735250

この記事へのトラックバック一覧です: 浸透性塗料インウッドを追加注文:

« 芝生に○○○が生えた時〜 | トップページ | 植え替えたゼラニウム、復活するか、枯れるか? »