« パーゴラ改造 | トップページ | 種から育った、この花の名前は? »

2006年8月31日 (木)

夏の終わり、プール清掃

8月も終わりですね。
やっと3mプールを片づけることができました。



分不相応な大きさのビニールプールを狭い庭に、置いていたから、邪魔だったんです。
「洗濯物が干せないよ」と配偶者。

でも、片づけるとなると、中の水をどうにかしなければいけない。
もったいなくて、捨てることはできませんでした。

バケツでくみ上げて、庭木に水をやったり、曇りの日には洗車したり。後は水を入れられる容器に入れ替えまして、だいぶ減らすことができました。

最後は水深が浅くなるから、バケツはムリ。

秘密兵器は。風呂水ポンプです。水を吸い上げて、120Lのプラスティックケースに入れました。このケースはもともと物置用に使っていたもの。臨時のタンクです。

060731 001s.jpg

最後は、このタンクにポンプを入れます。

060731 009s.jpg

そして、この水を使って、プールの汚れを流すのです。

060731 004s.jpg

水がもったいないですからね。水道代はセーブできるわけですが、電気代はかかります。風呂水ポンプ、なかなか使えます。


↓ランキング参加中です。現在74位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/8/31 8/31モールスキンの価格




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ








|

« パーゴラ改造 | トップページ | 種から育った、この花の名前は? »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:夏の終わり、プール清掃(08/31)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

大きいプールだから中の水も相当な量なんでしょうね。

最後にプール自体を洗うところにも使うあたりは徹底していますね。

そういえば今年はプール出さなかったなぁ(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月 1日 (金) 07時26分

TITLE: こんな大きいのを
SECRET: 0
PASS:

これは準備も水も片付けも大変ですね。

モールスキンさんだったらまたプールもつくったりして(笑)

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年9月 1日 (金) 08時45分

TITLE: Re[1]:夏の終わり、プール清掃(08/31)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>大きいプールだから中の水も相当な量なんでしょうね。



水を入れるのに、2時間かかっています。だから、相当な量だと思います。リッター数は不明です。



>最後にプール自体を洗うところにも使うあたりは徹底していますね。



貧乏性なので。



>そういえば今年はプール出さなかったなぁ(^^;



なんだかんだで、忙しそうでしたね。


投稿: 久浩 | 2006年9月 1日 (金) 13時58分

TITLE: Re:こんな大きいのを(08/31)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>これは準備も水も片付けも大変ですね。

>モールスキンさんだったらまたプールもつくったりして(笑)



さすがに作れません(笑)。

作る場所もありませんよ。

投稿: 久浩 | 2006年9月 1日 (金) 14時00分

TITLE: Re:夏の終わり、プール清掃(08/31)
SECRET: 0
PASS:

大きいプールですものねぇ〜!

そのへんにジャーッとやったりせず、

最後まで大切に水を使い切っていらっしゃるところが

さすがだなぁ!

尊敬しちゃいます(*^-^*)

投稿: 桜餅827 | 2006年9月 1日 (金) 14時25分

TITLE: Re[1]:夏の終わり、プール清掃(08/31)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>大きいプールですものねぇ〜!



ちょっとうちには大きすぎました。



>そのへんにジャーッとやったりせず、

>最後まで大切に水を使い切っていらっしゃるところが

>さすがだなぁ!

>尊敬しちゃいます(*^-^*)



尊敬されるほどのことではないです。単なる貧乏性ですから。でも、雨水タンクは欲しいなぁと本気で思っています。



ウッドデッキ、そろそろですね。いいなぁ。

投稿: 久浩 | 2006年9月 1日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり、プール清掃:

« パーゴラ改造 | トップページ | 種から育った、この花の名前は? »