« 壊れた石窯の煙突とリスボンの大きな窯 | トップページ | 海外での携帯電話活用術 »

2006年8月15日 (火)

ロハスかどうかは知らないけども

本日付の読売新聞の一面に野菜高騰の記事が載っていた。ナスを筆頭に軒並み1.5倍になっている。値上がり率の低いトマトでも1.25倍だとか。

ガソリンも依然上がったままだ。先日、練馬区内で入れたら、ハイオク152円。あまりに高いので、20Lしか入れなかった。

今年に入ってから、ミニトマトを植えた。ぽつぽつ収穫があるおかげで7月に入ってから、市販のトマトは買っていない。

自動車は極力乗らない。駅までの通勤には自転車を使っている。

仕事でもタクシーを乗る機会を減らした。歩きが増えた。

朝は庭仕事が日課。水をやったり、草を刈ったり。最近はジョギングもほとんどしていないけど、体重は1月から7キロ減って、65キロをキープ。

家ではクーラーも回していない。使ったのは二回だけ。東、南、西の窓を開けると、いい風が入る。

ロハスとか意識していないし、実は意味もよく分かっていないが(汗)、割といい感じのバイオリズムを保っている気がする。自然に逆らわず、生きていく。このスタンスが一番楽かも。

↓ランキング参加中です。現在50位。ついに50位の壁を破りました。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル






ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/15 片岡義男「文房具を買いに」





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« 壊れた石窯の煙突とリスボンの大きな窯 | トップページ | 海外での携帯電話活用術 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ロハスかどうかは知らないけども(08/15)
SECRET: 0
PASS:

同感。今年は野菜もガソリンも高いですね。

今日、ハイオク満タンなんて、カッコつけて言ったら、9900円・・・こんなの初めて!



体重も、落とすだけじゃなく、しっかりキープしてますね。

クーラーなしは素晴らしいですし、いい感じで動いてるのですね!

僕は週に3キロくらい増減してますよ!(苦笑)・・・

投稿: おたぽんた | 2006年8月15日 (火) 23時44分

TITLE: Re[1]:ロハスかどうかは知らないけども(08/15)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>同感。今年は野菜もガソリンも高いですね。

>今日、ハイオク満タンなんて、カッコつけて言ったら、9900円・・・こんなの初めて!



リッターいくらですか?

ほぼ1万円はつらいですね。



>体重も、落とすだけじゃなく、しっかりキープしてますね。

>クーラーなしは素晴らしいですし、いい感じで動いてるのですね!

>僕は週に3キロくらい増減してますよ!(苦笑)・・・



でも、体重軽いじゃないですか。おたぽんたさんのように、目指せ体脂肪率1ケタとはいきません。目下、14〜15%台。

投稿: 久浩 | 2006年8月16日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735258

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスかどうかは知らないけども:

« 壊れた石窯の煙突とリスボンの大きな窯 | トップページ | 海外での携帯電話活用術 »