« フロントガーデンに置いたベンチ | トップページ | ブドウ「デラウェア」、もうすぐパーゴラの屋根まで届きます »

2006年8月10日 (木)

今月のアフィリエイトの売り上げは?

10日はアフィリエイト・ポイントの振り込み日。なんかトラブルもあったようで、楽天、大丈夫かと突っ込みを入れたくなりますね。

楽天アフィリエイト実践テクニックガイド
楽天アフィリエイト実践テクニックガイド

この本のほかにも、アフィリエイト本はたくさん出ていますね。

7月は75%の確定率。8927ポイントをいただきました。お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。

僕のスタンスは、ガツガツ商品紹介はしたくないけど、できるなら稼ぎたい。あくまでも日記メインですけど、僕のブログを通じて、買ってくれるとありがたいなぁという虫のいい考え方。

目下、ガーデニングの話題が中心なので、「園芸」というカテゴリーに身を置いていますが、正直言うと、「生活・インテリア」部門にいた時の方が効率よくポイントを稼いでいた気がします。

今も、園芸関係よりも、文具関係の売り上げの方が多い気がしています。

以前の日記で、アマゾン・ドット・コムという本についても書きました。

創始者のベゾスがインターネット書店を思いついたのは「本なら知らない人はいないから」という単純な理由。当時勤めていた会社の上司に、このアイデアを持ちかけますが、却下されてしまい、自分で立ち上げることになりました。

つまり、本というのはネットで売るには絶好の商品。送料もそこそこ。サイトによっては送料無料も多い。

文具も同じように、購入者が想像できる商品。それに引き替え、園芸グッズは届くまで、いいものかどうかは分からない、ちょっとギャンブル的な要素がありますね。しかも、重さがあるので、送料も安くはなかったりする。多分、アフィリエイトには一番向いていない商品ジャンルではないのでしょうか。

そんな中でも、商品を買ってもらうには、実際に購入した商品について、実用度を紹介することが大事なんじゃないかと思っています。

買ってもいない商品を、「いいですよ」って薦めても、買ってはくれないですよね?

少なくとも、僕は買いません。

アフィリエイトの売り上げを伸ばすのには、いろんな方法があると思います。通販向きの商品(つまり、消費者が商品のよしあしを判断できて、なおかつ、実際の店鋪より安いもの)を紹介することも大事でしょう。

僕はアフィリエイトは(大きな目的ではあるけど)一番の目的でもないので、そっちの方向には行く気はないです。

といいながら、ふとアフィリエイトの売り上げをチェックした時に、ポイントが加算されたりすると、うれしいですね。

もし、僕のブログから商品を買ったよ、という楽天ブログ運営者の方がいましたら、教えてください。今度、何かを買う機会があれば、ささやかながら、あなたのブログから買い物させていただきますから。

↓ランキング参加中です。現在62位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル






ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/10 「考具」としてのモールスキン






コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« フロントガーデンに置いたベンチ | トップページ | ブドウ「デラウェア」、もうすぐパーゴラの屋根まで届きます »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:今月のアフィリエイトの売り上げは?(08/10)
SECRET: 0
PASS:

続きを読みたくなってポチッとしたらlivedoorに飛んで行きました。

相変わらず懐の深さを感じます。

友人もアマゾンを愛用していて

「本やCDやDVDならアマゾンだね。店選んでも変わらないし、店まで行かなくて良いから楽じゃん」だと。

なるほど参考になりました。

相変わらず文具が多いってことは根強い読者が居られるとか、過去の膨大な文具時代の日記が検索サイトでコンスタントにヒットしているのでしょうね。

せっかくの夏休み、ブログに対するスタンスもみなおしてみようと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2006年8月13日 (日) 07時00分

TITLE: Re[1]:今月のアフィリエイトの売り上げは?(08/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>続きを読みたくなってポチッとしたらlivedoorに飛んで行きました。

>相変わらず懐の深さを感じます。



livedoorブログはもう書いてはいないのです。ただ、楽天で何かあったら、使おうかとキープしています。



フォトのスペースが少なくなったので、画像置き場になる可能性が大ですが。



>友人もアマゾンを愛用していて

>「本やCDやDVDならアマゾンだね。店選んでも変わらないし、店まで行かなくて良いから楽じゃん」だと。

>なるほど参考になりました。



僕もモールスキンや本を買ったりしています。もっとも本は最近では図書館が多いですが。



>相変わらず文具が多いってことは根強い読者が居られるとか、過去の膨大な文具時代の日記が検索サイトでコンスタントにヒットしているのでしょうね。



実はそこまで調べていません。

秋になると、手帳のシーズンになるので、少し文具ネタを増やしてみようかと思っています。



>せっかくの夏休み、ブログに対するスタンスもみなおしてみようと思います。



僕は今のアンビンバンコさんのスタンスが好きですよ。

投稿: 久浩 | 2006年8月13日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735269

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアフィリエイトの売り上げは?:

« フロントガーデンに置いたベンチ | トップページ | ブドウ「デラウェア」、もうすぐパーゴラの屋根まで届きます »