« 浸透性塗料インウッド シダー色 | トップページ | パーゴラのブドウ、ついに… »

2006年8月28日 (月)

レッドシダーで自転車置き場作り〜また貸し出しトラックがない!

自転車置き場の屋根を作ろうとしています。

午前、ホームセンターにレッドシダーを取りに行きました。

しかし、貸し出し用のトラックがないとのことで、引き取りは明日に持ち越し。7時半で予約を入れました。(早起きしなければ)

平成18年式 三菱 キャンター ダンプ

代わりに、水平器を作るためのホース、水糸を張るための鉄骨棒、砕石を購入。全部で1000円ほどの出費。

フェンスを作った時は、長い水平器だけで作ってしまいましたが、今回は4つの柱を立てるので、もう少し緻密にやってみようかと思います。

磁器付アルミ製ボックス型水平器タジマツールマグネット付スターボックスレベル長さ900mmSBX3-90M

ホースをつけたペットボトルで、水平を出す方法です。

屋根は4つの柱を立てて、パーゴラを作る要領で作る感じです。上にはポリカーポネイトの波板を取り付ける予定。

建設予定地が分かるように写真を撮ってみました。こないだ、刈った芝生はまた伸びてきましたね。

060828 020s.jpg

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在63位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/8/28 書斎周りをリニューアル




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 浸透性塗料インウッド シダー色 | トップページ | パーゴラのブドウ、ついに… »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735240

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜また貸し出しトラックがない!:

« 浸透性塗料インウッド シダー色 | トップページ | パーゴラのブドウ、ついに… »