« 絶品!ポルトガル料理&ポートワイン | トップページ | サンタ・ジュスタのエレベーター @リスボン »

2006年8月 2日 (水)

リスボンの植物園

午後、食事を終えてフリータイム。ガイドブックを見て、市街を回ってみることにした。
ガーデニングにも目覚めたこともあって、植物園へ。リスボン大の隣にある。

060802 052s.jpg

時期が悪いのか、正直、期待したほどきれいではなかった。

エリアごとに植え込みが分かれている。

060802 065s.jpg

園の入り口には、紫陽花。どうも日本的な花という印象がありますけどね。

060802 055s.jpg

ハイビスカス。やっぱり夏らしい花ですね。

060802 057s.jpg

温室には食虫植物。ハエとか食べちゃうんですよね。中学生くらいの時に育てた覚えがある。

060802 066s.jpg

竹林。どうも日本的なものにひかれてしまう。

060802 076s.jpg

壁面に乱れ咲く花。これは何だろう?

060802 077s.jpg

↓ランキング参加中です。現在67位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking



楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/2 マーティンのラバーバンドは太い




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ








|

« 絶品!ポルトガル料理&ポートワイン | トップページ | サンタ・ジュスタのエレベーター @リスボン »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:リスボンの植物園(08/02)
SECRET: 0
PASS:

意外にも和風テイストのある植物園なんですね。

壁に這う、つる植物、なんでしょうね?

こんなあざやかな花を咲かせるのはなんでしょう?

興味があります。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年8月 7日 (月) 21時32分

TITLE: Re[1]:リスボンの植物園(08/02)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>意外にも和風テイストのある植物園なんですね。



ほかにも、洋テーストもあったのですが、僕が和にひかれてしまっただけかもしれません。



>壁に這う、つる植物、なんでしょうね?

>こんなあざやかな花を咲かせるのはなんでしょう?

>興味があります。。。



うっちぃさんなら、分かるかと思っていました。知りたいですね。

投稿: 久浩 | 2006年8月 7日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735282

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンの植物園:

« 絶品!ポルトガル料理&ポートワイン | トップページ | サンタ・ジュスタのエレベーター @リスボン »