« 庭へのアプローチ | トップページ | 浸透性塗料インウッド シダー色 »

2006年8月27日 (日)

レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編

これが我が家の自転車置き場です。隣が金網に空き地。あまりに殺風景なので、あまり紹介したことがありませんけど。一応、傾斜させていますが、水はけが悪いのか、レンガには青ごけが出ています。

060827 003s.jpg

場所はフロントガーデンの片隅。写真の右側です。

060731 006s.jpg

以前はこんな風にブルーシートで雨避けをしていたのですが、いつの間にか、しなくなってしまいましたね。青空駐車では痛みます。ずっと屋根が欲しいと思っていました。



そんな折、ロイヤルホームセンターに行ったら、全商品10%オフ。既に沓石は買ってあるし、木材を買って、屋根を作るか!

レッドシダー15本(約2万円)を購入。

ただ、貸し出し用のトラックがフル稼働で、2時間待ちだったので、取り置きにしてもらいました。月曜午前に取りに行きます。

自転車、バイク置き場として、又、園芸用品のかたずけに・・・。竿かけセット(オプション)を...
自転車、バイク置き場として、又、園芸用品のかたずけに・・・。竿かけセット(オプション)を...
価格 91,350円 (税込)
当店価格 38,800円 (税込) 送料別

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在59位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/8/27 【モールスキン】お買い得情報



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ







|

« 庭へのアプローチ | トップページ | 浸透性塗料インウッド シダー色 »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

をっ!自転車置き場に屋根ですか!良いですね。

青空置き場だとシートが傷んだり錆たりと痛みが進みますからね。

我が家のバイク、自転車置き場は青空駐車。

何とかしなくてはとは思っているんですがね。

頑張ってくださいね!

投稿: アンビンバンコ | 2006年8月27日 (日) 21時09分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

うわー、ワクワクしますね〜(^-^)

また新たな作品の画像が拝見できそうで

私も今から楽しみです。

ウチも数年以内に灯油のホームタンクの雨よけを作りたいと思っているので、

屋根の作り方とか、参考にさせてくださいね。

投稿: 桜餅827 | 2006年8月27日 (日) 21時22分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>をっ!自転車置き場に屋根ですか!良いですね。



引っ越し当初からの課題でしたが、10%オフに背中を押されました。



>青空置き場だとシートが傷んだり錆たりと痛みが進みますからね。



そうですね。どの程度、雨よけをするのかは未定なんですけど。



>我が家のバイク、自転車置き場は青空駐車。



立派なガレージがあるじゃないですか。



>何とかしなくてはとは思っているんですがね。

>頑張ってくださいね!



いい運動になりそうです。

投稿: 久浩 | 2006年8月27日 (日) 22時18分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>うわー、ワクワクしますね〜(^-^)

>また新たな作品の画像が拝見できそうで

>私も今から楽しみです。



あんまり言わないください。プレッシャーです(汗)。



>ウチも数年以内に灯油のホームタンクの雨よけを作りたいと思っているので、

>屋根の作り方とか、参考にさせてくださいね。



参考になるか、どうか…。

実は参考にさせてもらおうと思っているページがあります。

トップページからリンクを張っていますが、こちらにも書いておきますね。

この方のホームページは大作が多くて、刺激になりますよ。



http://members3.jcom.home.ne.jp/hhaneda/index2.htm

投稿: 久浩 | 2006年8月27日 (日) 22時21分

TITLE: どんな屋根かとっても気になります
SECRET: 0
PASS:

というのはうちも自転車置き場に屋根がなく、以前から、なんかお洒落なものをと思いつついい案がうかばず、そのままだからです。こちらのセンスの良さにはいつも感心させられます。とっても楽しみ。

返事です

久浩さん

>やっぱり、コミュニケーションは大事ですね。

■むちゃくちゃ

>このブログのファンが多いってことですね。ポチッしてもらうのって、結構、大変なことですよ。

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年8月28日 (月) 07時44分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

随分と本格的になってきましたねー



そろそろルーターとトリマーの出番かな?

投稿: 七星(シチセイ) | 2006年8月28日 (月) 10時46分

TITLE: Re:どんな屋根かとっても気になります(08/27)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>というのはうちも自転車置き場に屋根がなく、以前から、なんかお洒落なものをと思いつついい案がうかばず、そのままだからです。こちらのセンスの良さにはいつも感心させられます。とっても楽しみ。



うれしい言葉ですが、プレッシャーに押しつぶされそうです(苦笑)。気長に待ってください。



>返事です



>なんかシステム関係の仕事している方なんて、会社のパソコンでポチッポチッしてまわれば、すぐランキング上位になるらしいですが。自分は自宅の仕事なので、そういうわけには。努力あるのみです



ランキングのポチッはユニークユーザーのみをカウントしているんですよね?

それでも、システムに詳しい人なら操作できるということでしょうか?



>もちろんポチッして帰ります



ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2006年8月28日 (月) 18時24分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編(08/27)
SECRET: 0
PASS:

七星(シチセイ)さん

>随分と本格的になってきましたねー



いつの間にか、はまっています。

腕を磨いたら、雇ってください。



>そろそろルーターとトリマーの出番かな?



本棚を作って以来、まったくつかっていません。そろそろ使いたいですね。

投稿: 久浩 | 2006年8月28日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735242

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場〜買い出し編:

« 庭へのアプローチ | トップページ | 浸透性塗料インウッド シダー色 »