« また木材を買ってしまいました | トップページ | ラティスに安定感を »

2006年9月19日 (火)

地味に物置を修繕DIY

晴れたので、久々に植物に水をあげました。

雨はいやですが、水やりの手間がはぶけていいですね。不精者なんです(苦笑)。

朝は地味なDIYをしました。

最初に作った物置です。



扉は最初はピタッと収まっていたのですが、1年経って、ずれました。左下がりの階段になっているのが見えますか?

060919 002s.jpg

要は、コーススレッドの打ち方に問題があったのです。

こんな風に横一列に打っているだけだったので、重みで落ちてしまったのです。

060919 004.jpg

ジグザグに打ってやらないと、ちゃんととまりません。

ついでに、歪みなどちょこちょこ直したんですが、直した後の写真を取り忘れました。

石窯の扉を作った時も、同じような間違いを犯しています(汗)。学習能力がないなぁ。やれやれ。

楽天で物置を探す。

↓ランキング参加中です。現在66位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/19
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« また木材を買ってしまいました | トップページ | ラティスに安定感を »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:地味に物置を修繕DIY(09/19)
SECRET: 0
PASS:

最初に作ったものとは思えないくらい、しっかりした物置ですね。

ハートのくりぬきは奥様&娘さんのリクエストかな?



こうやって少しずつ修繕しながら使っていくのもDIYの良さですね。

ポリカはどの部分に使うんですか? 屋根?内側かな?

私もデッキ(完成未定)が終わったら、その横に物置を作ろうと思っています。

投稿: 桜餅827 | 2006年9月19日 (火) 13時56分

TITLE: Re[1]:地味に物置を修繕DIY(09/19)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>最初に作ったものとは思えないくらい、しっかりした物置ですね。



ありがとうございます。



これは1か月くらいかかってしまいました。

分からないことだらけで、ちょくちょく材料を買ったりして、うまく時間を使えませんでした。効率悪かったですね。



2×2の防腐剤入り木材を柱にして、1バイ材で埋めています。



>ハートのくりぬきは奥様&娘さんのリクエストかな?



その通りです。ジグソーでくりぬきましたが、へたくそです。



>こうやって少しずつ修繕しながら使っていくのもDIYの良さですね。



>ポリカはどの部分に使うんですか? 屋根?内側かな?



ポリカは自転車置き場の屋根部分です。物置とは関係ないんです。



>私もデッキ(完成未定)が終わったら、その横に物置を作ろうと思っています。



端材をうまく使えるといいですね。



今回作ろうとしている物置は、普段使わないものや端材などを収納するためのものです。なんとなく青写真はできていますが、「コンセプトは安くあげる」です。

投稿: 久浩 | 2006年9月19日 (火) 14時17分

TITLE: Re:地味に物置を修繕DIY(09/19)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

写真を拝見する限り、あまり気になりませんけどね。

扉の裏に金網が・・・なかなか凝っていますね。

細かいものをぶら下げるのでしょうか?

扉って難しいですね。

私も脱衣所のキャビネットの扉は何度も修正しました。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月19日 (火) 18時22分

TITLE: Re[1]:地味に物置を修繕DIY(09/19)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>写真を拝見する限り、あまり気になりませんけどね。



しまらないことはないのですが、しまりが悪くなってしまいました。



扉では毎回苦労します。



>扉の裏に金網が・・・なかなか凝っていますね。

>細かいものをぶら下げるのでしょうか?



多少スペースがあるので、薄いものをぶらさげています。



>扉って難しいですね。



はい(重く)



>私も脱衣所のキャビネットの扉は何度も修正しました。



アンビンバンコさんもそうでしたか。扉を取り付けるのには、2人必要ですね。じゃないとバランスが取れないです。

投稿: 久浩 | 2006年9月19日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735343

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に物置を修繕DIY:

« また木材を買ってしまいました | トップページ | ラティスに安定感を »