« フェンスを作る〜卓上切断機のオススメ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜レンガを切る »

2006年9月16日 (土)

パーゴラ付の物置の改造PART3

3連休は土曜、月曜が休み。天気がもちそうなのは土曜くらいだったので、自転車置き場の仕上げにかかろうかと思っていたんですが、これを見たら、気が変わってしまいました。

グチャグチャです。

060917 005s.jpg

これはパーゴラ脇に作った物置の棚です。そうだ、棚を作ろう。

060915 007s.jpg

これまで、こんな変遷で棚を増設してきました。

参考:7/20の記事

BEFORE


AFTER


収納場所が増えると、なぜか、そこに入れる物も増えてきます。
小物類が増えると、グチャグチャになってしまいます。

きょうはホームセンターには行かず、端材で棚を作ってみよう。端材の整理にもなるし。

ちょちょいのちょいでできあがるかと思いましたが、結構、時間かかってしまいました。

で、完成したのが、これ。

060917 011s.jpg

引き出し部分などを塗装して、乾かしています。

箱が真四角になっていないのは、まさに端材を使ったがゆえん(笑)。

060917 016s.jpg

だいぶ端材を整理したつもりですが、まだまだあります。こちらはSPFばかり。ほかにレッドシダーの端材もあります。

060917 013s.jpg

西側の人目につかない一角に雑然と積んでいます。

端材とはいえ、あまり雨には濡らしたくないので、端材用の棚か、物置を作りたいのですが、なんだか本末転倒な気もする…。

みなさんは端材をどんな風に保管していますか?

楽天で物置を探す。

楽天でパーゴラを探す

↓ランキング参加中です。現在72位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/16
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« フェンスを作る〜卓上切断機のオススメ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜レンガを切る »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:パーゴラ付の物置の改造PART3(09/16)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

私は端材はガレージの脇か物置に突っ込んでいます。

もっとも何かを叩く時や切る時に下に敷いて使うもの。再利用できそうなもの。・・・以外はバーべキューの時に炊きつけに使ってしまいます。

端材といわなければ分からない箱が出来たじゃないですか。(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月17日 (日) 16時20分

TITLE: Re[1]:パーゴラ付の物置の改造PART3(09/16)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



>こんにちは。

>私は端材はガレージの脇か物置に突っ込んでいます。



やっぱり、濡れないところに置きますよね。

ガレージがあるといいですよね。

物置も容量が足りなくて…。



>もっとも何かを叩く時や切る時に下に敷いて使うもの。再利用できそうなもの。・・・以外はバーべキューの時に炊きつけに使ってしまいます。



寒くなったら、たき火でもしようかと考えています。



>端材といわなければ分からない箱が出来たじゃないですか。(^^)



じゃ、言わないことにします(笑)。

投稿: 久浩 | 2006年9月17日 (日) 19時02分

TITLE: Re:パーゴラ付の物置の改造PART3(09/16)
SECRET: 0
PASS:

私は久浩さんたちのように

まだDIYに熱心に取り組んでいないこともあり、

端材はごくわずか。

イナバの物置の片隅においています。



この日記を読んで、

今後、こういう端材が増えたときに

保管場所をどうするかを考える

いい機会になりました。(^^)

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月17日 (日) 21時08分

TITLE: Re[1]:パーゴラ付の物置の改造PART3(09/16)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>私は久浩さんたちのように

>まだDIYに熱心に取り組んでいないこともあり、

>端材はごくわずか。

>イナバの物置の片隅においています。



やっぱり、屋根の下に置いていますよね。それが正しいと思います。



なんとかせねば。



>この日記を読んで、

>今後、こういう端材が増えたときに

>保管場所をどうするかを考える

>いい機会になりました。(^^)



うっちぃさんちは置く場所には困りませんね。ウッドデッキの下に収納スペースを作るという手もありますね。

投稿: 久浩 | 2006年9月17日 (日) 21時23分

TITLE: 本末転倒の行く末
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

私もいずれ物置を作ろうと思ってますが、現在はフタ付きの大き目のコンテナ(プラスチック)に放り込んでます。

端材とはいえ、外に放置すると雨と紫外線で色目も変わってしまいますので、再利用できないときもあるかと。

でも...残っていることを忘れてしまうんですよね。

すっかり忘れてホームセンターで購入したこともしばしば。

端材で充分なのに(苦笑)

投稿: rikoaiパパ | 2006年9月18日 (月) 18時49分

TITLE: Re:本末転倒の行く末(09/16)
SECRET: 0
PASS:

rikoaiパパさん

>こんばんは。



こんばんは。



>私もいずれ物置を作ろうと思ってますが、現在はフタ付きの大き目のコンテナ(プラスチック)に放り込んでます。



僕も持っているプラスティックコンテナですかね?

灯油タンクが3つ入るやつを使っていますよ。



>端材とはいえ、外に放置すると雨と紫外線で色目も変わってしまいますので、再利用できないときもあるかと。



そうですね。

雨ざらしは危険ですよね。

分かっているんですけど、雨ざらしです。



>でも...残っていることを忘れてしまうんですよね。

>すっかり忘れてホームセンターで購入したこともしばしば。

>端材で充分なのに(苦笑)



そうでしたか。

rikaaiパパなら、相当な端材をお持ちじゃないですか?それとも、無駄なく使い切りですか?

投稿: 久浩 | 2006年9月18日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735348

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ付の物置の改造PART3:

« フェンスを作る〜卓上切断機のオススメ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜レンガを切る »