« レッドシダーで自転車置き場作り〜一気に完成形へ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜マイナーチェンジが必要? »

2006年9月 3日 (日)

レッドシダーで自転車置き場作り〜あとは屋根だけ

出かけなければいけないので、さっと。

朝から午後2時すぎまで作業をして、残りは波板を載せるだけになりました。

060903 005s.jpg

BEFORE

060828 020s.jpg

レッドシダーは3.6mを15本使用。本当は10本で足りると思ったのですが、補強していくうちにどんどんなくなりました。

さて、自転車を置いてみました。
正面のラティスはクーラーカバーを作るために、随分前に買ったもの。1000円弱。

060903 013s.jpg

脇は、これも余っていたスノコを着色。

060903 015s.jpg

レッドシダーは2万円弱。それに沓石800円×4本=2400円、釘や塗料の代金などを考えると、製作費は25000円強といったところでしょうか。

詳しくはまた。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在69位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/9/3 【モールスキン】日誌のフォーマット





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ








|

« レッドシダーで自転車置き場作り〜一気に完成形へ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜マイナーチェンジが必要? »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜あとは屋根だけ(09/03)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

完成直前というところでしょうか?

波板に釘を打つのが恐そうですね。なんか高い(^^;

じつはガレージの屋根を張るとき結構ヒヤヒヤでした。

気をつけてくださいねー。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月 3日 (日) 18時22分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜あとは屋根だけ(09/03)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>完成直前というところでしょうか?



ポリカの波板を買ってきていないので、しばらくお預けですけど。



>波板に釘を打つのが恐そうですね。なんか高い(^^;



後で書こうと思ったのですが、柱の高さは2200mmあります。これに沓石があるので、2300mmちょっとはあるでしょう。



>じつはガレージの屋根を張るとき結構ヒヤヒヤでした。

>気をつけてくださいねー。



高いところは慣れてはいますが、引き締めてかかります。

投稿: 久浩 | 2006年9月 4日 (月) 00時00分

TITLE: ほぼ完成ですね
SECRET: 0
PASS:

ほんとどんどん腕があがっていきますね。

すごい!一言。

これ洗濯干し場にもいいなー。うちないんですよ。洗濯場に。

ポチッして帰ります

投稿: ガーデニング-【花ランド】 | 2006年9月 4日 (月) 10時51分

TITLE: Re:ほぼ完成ですね(09/03)
SECRET: 0
PASS:

ガーデニング-【花ランド】さん

>ほんとどんどん腕があがっていきますね。



あんまり難しい技は使っていませんけどね。



>すごい!一言。



ありがとうございます。



>これ洗濯干し場にもいいなー。うちないんですよ。洗濯場に。



どうやって、洗濯物を干しているんですか?



>ポチッして帰ります



ありがとうございます。最近、50位以下に落ちています。全然ダメです。

投稿: 久浩 | 2006年9月 4日 (月) 19時49分

TITLE: オヒサです。
SECRET: 0
PASS:

仲良く3つ自転車が並んでて、ほのぼのしました。



うちのマンションの駐輪場は狭くて出し入れがし難い、ゆとりのない設計なのと、

泥棒が怖いので、愛車は家の中に住まわせてます・・

投稿: ようこ | 2006年9月 9日 (土) 00時23分

TITLE: Re:オヒサです。(09/03)
SECRET: 0
PASS:

ようこさん

>仲良く3つ自転車が並んでて、ほのぼのしました。



実は、このほかに僕の自転車が3台あります。



>うちのマンションの駐輪場は狭くて出し入れがし難い、ゆとりのない設計なのと、

>泥棒が怖いので、愛車は家の中に住まわせてます・・



ロードバイクは盗難が心配ですよね。

家に入れるのは正解です。



僕のロードバイクは家には入れてあげていないのですが、見えないところに収納しています。

投稿: 久浩 | 2006年9月 9日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735371

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜あとは屋根だけ:

« レッドシダーで自転車置き場作り〜一気に完成形へ | トップページ | レッドシダーで自転車置き場〜マイナーチェンジが必要? »