« レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 »

2006年9月11日 (月)

パーゴラ、ベストショット?

我が家の立地は真北に玄関、真南にバックヤード。東側に隣家、西側は空き地となっています。

フリープランだったので、南側にできるだけ庭を取るようにしました。

2軒の家と面していますが、通りから離れている上、フェンスを張ったことで、プライバシーも確保できました。

バックヤードは日当たりバッチリなんですが、逆に日が入りすぎるくらいで、庭を撮影する時は太陽の方向を気にかけなければなりません。

南西の角にあるパーゴラを撮影するには、午前中がいいようです。何度かパーゴラを撮影していますが、今回アップしたのが一番、色が出ている気がします。化粧砂利の感じも見えるんじゃないでしょうか。さらに、レンガを水に濡らせば、より映えたかも。

060912 001s.jpg

パーゴラからのぞく青空。ブドウもおかげで順調に育っています。屋根を覆ってくれると、もっと見栄えがすると思うのです。早く大きくなあれ。

060912 004s.jpg

楽天でパーゴラを探す

楽天でレンガを探す。

日曜大工でレンガワーク

↓ランキング参加中です。現在63位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/9/11 9/11更新 文具冒険舎




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:パーゴラ、ベストショット?(09/11)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

コリウス良いなぁ!私も買おうかな♪

明るい砂利がアクセントになって素敵ですね。

青空も綺麗だ!

今日はこちらは雨ばかりでした。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月13日 (水) 01時18分

TITLE: Re[1]:パーゴラ、ベストショット?(09/11)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>コリウス良いなぁ!私も買おうかな♪



夏の終わりから、ホームセンターの園芸コーナーに並んでいて、欲しいなぁと思っていました。



>明るい砂利がアクセントになって素敵ですね。

>青空も綺麗だ!

>今日はこちらは雨ばかりでした。



同じく雨でしたよ。この日記は11日のものなんで。

最近、割と忙しく過ごしていて、日付が遅れがちです。

投稿: 久浩 | 2006年9月13日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735355

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ、ベストショット?:

« レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 »