« 2日間、家を空けたら、植物がへなへな | トップページ | レッドシダーでオリジナル自転車置き場(13)〜防雨度チェック »

2006年9月26日 (火)

種まきジニアが開花間近

関東地方は昼から本格的に降り出しました。

カラカラとなった我が家の庭の植物もびっくりしそうな本降りです。

さて、9/1付「種から育った、この花の名前は?」の続きです。

寄せ植えで種をつけたジニア(百日草)



こんな風にプランターに植えました。



種付けの時期が悪かったようで、花をつけるかところまでいくかどうかと心配されましたが、1つ花が咲きそうです。

060927 001s.jpg

しかし、この大雨。花が落ちちゃうんじゃないかなぁ。心配は尽きませんね。

↓ランキング参加中です。現在95位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/26
サイトの常連さん同士が結婚します




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 2日間、家を空けたら、植物がへなへな | トップページ | レッドシダーでオリジナル自転車置き場(13)〜防雨度チェック »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:種まきジニアが開花間近(09/26)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

大雨だと花が落ちないか心配ですね。

傘をさしてってわけにもいかないし。。。

やっと新千歳空港に着きました。

案外大きな空港にびっくりです。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月27日 (水) 16時18分

TITLE: Re:種まきジニアが開花間近(09/26)
SECRET: 0
PASS:

おお!つぼみをつけたんですね\(^O^)/

そこまで株が充実したのなら、

来月までいくつか花をつけてくれますね(^^)!



きっと、暑い時期に咲くよりも

ふんわりと咲いて趣があると思いますよ(#^.^#)

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月27日 (水) 22時59分

TITLE: Re[1]:種まきジニアが開花間近(09/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>大雨だと花が落ちないか心配ですね。



昨日、今日と結構な雨量でしたからね。



>傘をさしてってわけにもいかないし。。。

>やっと新千歳空港に着きました。

>案外大きな空港にびっくりです。



初の新千歳ですか。僕は1、2度、使ったかなぁ。

大きい空港ですよね。国際空港だったのではないでしょうか?

空港は、うまいものだらけですから、お帰りにおみやげをたくさん買ってしまうかも。

投稿: 久浩 | 2006年9月28日 (木) 01時49分

TITLE: Re[1]:種まきジニアが開花間近(09/26)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>おお!つぼみをつけたんですね\(^O^)/

>そこまで株が充実したのなら、

>来月までいくつか花をつけてくれますね(^^)!



うっちぃさんに、そこまで言われれば、心強いですね。

案外、温かいので、しばらく持つかも知れません。

植え替えとかしても大丈夫でしょうかね?



>きっと、暑い時期に咲くよりも

>ふんわりと咲いて趣があると思いますよ(#^.^#)



なるほど、写真を撮って見比べてみましょう。

投稿: 久浩 | 2006年9月28日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735335

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきジニアが開花間近:

« 2日間、家を空けたら、植物がへなへな | トップページ | レッドシダーでオリジナル自転車置き場(13)〜防雨度チェック »