« 地味に物置を修繕DIY | トップページ | 自作パーゴラの下にコリウス地植えしました »

2006年9月19日 (火)

ラティスに安定感を

本日、2回目の記事も地味なDIYです。

DIYってのは、そもそも地味な作業の積み重ねではないでしょうか?そう割り切って、記事をアップします。

昨日は自転車置き場にポリカーポネイトの波板を打ちつけました。大した作業ではなかったはずですが、高所で思いの外、力が入ったらしく、二の腕や肩がやや痛い。DIYは、一種のスポーツではないか。

さて、フロントガーデンのゴミ捨て場の脇にラティスを立てています。



2つ並べているのですが、より安定感を得ようと、連結しました。

100円の平板のステンレス製金具をつなげただけ。こんなささいなことでも、快適になるものです。

060919 009s.jpg

左側はななめに打ってしまいました。失敗です。でも、やり直さないけど。

楽天でラティスを探す。

↓ランキング参加中です。現在66位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/19
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« 地味に物置を修繕DIY | トップページ | 自作パーゴラの下にコリウス地植えしました »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ラティスに安定感を(09/19)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

このフェンスは以前取り外しておられましたよね。

脱着式にこだわられたわけではないんですね。

蝶番も面白いかなぁなんて思いました(^^;

(折りたためるので)

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月19日 (火) 18時28分

TITLE: Re[1]:ラティスに安定感を(09/19)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>このフェンスは以前取り外しておられましたよね。



はい、塗装のためにはずしました。



>脱着式にこだわられたわけではないんですね。



ないです。



>蝶番も面白いかなぁなんて思いました(^^;

>(折りたためるので)



なるほど。場所によっては使い方が広がりますね。

投稿: 久浩 | 2006年9月19日 (火) 20時15分

TITLE: Re:ラティスに安定感を(09/19)
SECRET: 0
PASS:

>左側はななめに打ってしまいました。失敗です。



うーむ。

私にとって、こんなものは失敗でもなんでもありません。

そうかぁ、この意識の差が、レベルの差なんだなぁ(^_^;



なかなか忙しくてDIYに手が出せませんが、

道具は少しずつ集め始めました。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月19日 (火) 22時03分

TITLE: Re[1]:ラティスに安定感を(09/19)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>>左側はななめに打ってしまいました。失敗です。



>うーむ。

>私にとって、こんなものは失敗でもなんでもありません。



よかった。まあ、ななめに入っただけなんで。



>そうかぁ、この意識の差が、レベルの差なんだなぁ(^_^;



いやあ、僕のレベルは高くないです。

切り欠き(木材を切って組み合わせるやつです)とか、ややっこしいやつはやっていませんから。



>なかなか忙しくてDIYに手が出せませんが、

>道具は少しずつ集め始めました。。。



おっ、何を買ったのですか?

投稿: 久浩 | 2006年9月20日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735342

この記事へのトラックバック一覧です: ラティスに安定感を:

« 地味に物置を修繕DIY | トップページ | 自作パーゴラの下にコリウス地植えしました »