« パーゴラ下の植栽スペースの改造 PART6 | トップページ | パーゴラ、ベストショット? »

2006年9月10日 (日)

レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き

自転車置き場の進捗状況です。

2×2のSPF材にインウッドを塗りました。
これはポリカーポネイトの波板を載せるための土台となります。とりあえず、2面を塗って乾くのを待ちます。

060910 001s.jpg

置き場のレンガの敷き直しです。まずは水平を見ながら、枕木を置き、3方を固めます。

060910 003s.jpg

路盤材を敷いてから、砂を撒き、水平にしていきます。水平の基準となる枕木がビシッと決まらず、結構、苦労しています。

060910 004s.jpg

すぐにも、完成かと思われた自転車置き場ですが、案外時間がかかっていますね。

夕方、仲間とジョギングをするため、都内へ。荒川のジョギングコースで久々に1時間10分のLSD。体に堪えました。体力の衰えを感じます。やれやれ。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在66位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/9/10 あなたのアタマから嫌でもアイディアが飛び出してくる!




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« パーゴラ下の植栽スペースの改造 PART6 | トップページ | パーゴラ、ベストショット? »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き(09/10)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

自転車置き場のレンガ、敷き直しなんですね。

路盤材ならしっかり固まりますね。

水平だと自転車も出し入れしやすいでしょうから頑張ってください!

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月13日 (水) 01時16分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き(09/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



おはようございます。



>自転車置き場のレンガ、敷き直しなんですね。

>路盤材ならしっかり固まりますね。

>水平だと自転車も出し入れしやすいでしょうから頑張ってください!



連日の雨で作業は止まっています。関東地方はしばらく雨模様みたいですね。残念

投稿: 久浩 | 2006年9月13日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735356

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜屋根の枠木、レンガ敷き:

« パーゴラ下の植栽スペースの改造 PART6 | トップページ | パーゴラ、ベストショット? »