« マグロの町、青森・大間 | トップページ | 2日間、家を空けたら、植物がへなへな »

2006年9月24日 (日)

函館・ラーメン、五稜郭、修道院

午前、青森・大間での仕事を終え、フェリーで函館に向かいました。

昼は湯の川温泉にあるラーメンの名店街「らーめんブギ」へ。

店内はこんなレトロな雰囲気。横浜にあるラーメン博物館みたいな感じですかね。
ラーメン好きにはたまりません。

060925 022s.jpg

その中の「ずんどう」という店で塩ラーメンを舌鼓。

060925 023s.jpg

北海道名店生ラーメン詰合せ
北海道名店生ラーメン詰合せ
価格 3,800円 (税込3,990円) 送料込

函館ラーメンの特徴は塩。昨夜は食べ過ぎたので、あっさりした塩味がちょうどよい。

フライトまで時間があったので、社会見学。

函館といえば、五稜郭でしょう。

というわけで、五稜郭タワーへ。
4月に高さ98mの新タワーが完成したばかり。高さ60mの旧タワーは全体像が見渡せず、「三稜郭タワー」と皮肉られていたそうですが、新タワーからは五稜郭が一望できます。

しかし、ケータイのカメラでは全体は撮ることができません。

3分割です(涙)。

その1
060925 025s.jpg

その2
060925 026s.jpg

その3
060925 027.jpg

再現模型なら、なんとか1枚に収まるんですけど。

060925 041s.jpg

あまりにも、ひどいので、さっきの3枚をフォトショップでむりやり合体させてみました。超合成写真です。なんとなく雰囲気は分かってもらえるか、と。

名称未設定 1のコピー.jpg

おそらく、ここからの夜景は最高でしょう。
まあ、それはプライベートででかけた時のお楽しみでしょうか。

さらにトラピスチヌ修道院を軽く見学。

060925 044s.jpg

ここの濃厚なアイスクリームはオススメ。

函館空港では、六花亭のチョコなどを買い物。

ひとくちサイズがうれしい♪六花亭ベビーチョコレート ミックス

北海道はおいしいものだらけで、ついつい買いすぎてしまいます。これは人にあげるため。これも、おいしいものをたくさん食べたという罪悪感なのでしょうか?(笑)

夕方5時10分発の飛行機で羽田へ。楽しかったけど、かなり眠く、そして、あわただしく、かつ飽食な旅、じゃなくて、出張でありました(汗)

楽天トラベル





|

« マグロの町、青森・大間 | トップページ | 2日間、家を空けたら、植物がへなへな »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:函館・ラーメン、五稜郭、修道院(09/24)
SECRET: 0
PASS:

慌ただしくも美味しそうな出張ですね。(^-^)

六花亭はレーズンバターサンドも美味しくて好きです〜

お天気良くて良かったですね。

投稿: 裏猫 あ〜 | 2006年9月26日 (火) 01時29分

TITLE: Re:函館・ラーメン、五稜郭、修道院(09/24)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

超合成写真ときましたか(^^)

>再現模型なら、なんとか1枚に収まるんですけど。

ってあたりは面白かったです。顔が緩みました。

私も水曜から札幌。どうなることやら。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月26日 (火) 07時35分

TITLE: Re[1]:函館・ラーメン、五稜郭、修道院(09/24)
SECRET: 0
PASS:

裏猫 あ〜さん

>慌ただしくも美味しそうな出張ですね。(^-^)



体重も増えたような気がしましたので、その日の夜は食事を抜きましたよ。



>六花亭はレーズンバターサンドも美味しくて好きです〜



おいしいですよねぇ。



>お天気良くて良かったですね。



天気の悪い旅行、じゃなくて出張(汗)は最悪ですからね。よかったです!!

投稿: 久浩 | 2006年9月26日 (火) 12時38分

TITLE: Re[1]:函館・ラーメン、五稜郭、修道院(09/24)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



こんにちは。



>超合成写真ときましたか(^^)

>>再現模型なら、なんとか1枚に収まるんですけど。

>ってあたりは面白かったです。顔が緩みました。



笑ってもらえて、幸いです。



>私も水曜から札幌。どうなることやら。



気をつけていってください。天気はどうなんだろう?

投稿: 久浩 | 2006年9月26日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735337

この記事へのトラックバック一覧です: 函館・ラーメン、五稜郭、修道院:

« マグロの町、青森・大間 | トップページ | 2日間、家を空けたら、植物がへなへな »