« 函館・ラーメン、五稜郭、修道院 | トップページ | 種まきジニアが開花間近 »

2006年9月25日 (月)

2日間、家を空けたら、植物がへなへな

いやぁ、ちょっとした殺意を覚えましたよ。(我ながら、穏やかでない書き出しだ)

「殺意を覚えましたよ(笑)」の方がいい? これも冗談がきつい気がしますね。もちろん、誰も殺していませんので、通報しないでください(汗)。話を聞いてくれるだけで結構です。

日曜日は深夜に帰宅。庭を見渡すと、植物の元気がない。鉢植えのコリウスはへなへな。ミニトマトは黄色に変色して、しおれていました。

この土日、関東地方は晴天だったようですが、僕が家を空けていた2日間、家人はまったく庭木に水をやらなかったようです。信じられません。

「なんで水あげなかったんだよ」

と僕は怒りをぶつけるのですが、配偶者はすっかり寝ていて、起きる様子は一切なし。やれやれ。

一人むなくしく深夜の水やりをしました。

まぁ、その成果か、植物はだいぶ元気になったようです。

そうそう、フロントガーデンのゼラニウムは完全に花壇を埋めました。

060206 006.jpg

植え替え初日
060818 014s.jpg

3日目
060821 002s.jpg

6日目

060825 001s.jpg

9/14

060914s.jpg

↓ランキング参加中です。現在95位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/25
文具冒険舎情報




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 函館・ラーメン、五稜郭、修道院 | トップページ | 種まきジニアが開花間近 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

そうなんですよね〜。

2日以上、家を空ける時って、植物が心配。

特に鉢物は枯死しかねませんからね。。



自動鹹水システムを考えないといけないかな、

って思っています。。。



ゼラニウム、青々としていますね(^^)!

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月26日 (火) 20時48分

TITLE: Re:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

私はどっちかというと奥さんのようなタイプなので、

久浩さんのようなマメな旦那さんだったら

毎日殺意をいだかれそうです(笑)

幸い、夫のほうが何段もズボラ度高レベルなため、

何かにつけ私のほうが殺意を覚えてますが(爆)



ゼラニウムの葉っぱ、つやつやしてて鮮やかでとってもきれいですね。

投稿: 桜餅827 | 2006年9月26日 (火) 22時48分

TITLE: Re:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

家を空けるとみずやりがねー。

たしかにお天気の良い時期がありました。

私も水曜日から出張。

幸い雨模様なので何とかなるとは思います。

ゼラニウムは元気ですね(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月27日 (水) 00時42分

TITLE: Re[1]:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>そうなんですよね〜。

>2日以上、家を空ける時って、植物が心配。

>特に鉢物は枯死しかねませんからね。。



愚痴を聞いてありがとうございます。



>自動鹹水システムを考えないといけないかな、

>って思っています。。。



なるほど、これもDIYで。



>ゼラニウム、青々としていますね(^^)!



いい感じです。

投稿: 久浩 | 2006年9月27日 (水) 02時13分

TITLE: Re[1]:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>私はどっちかというと奥さんのようなタイプなので、

>久浩さんのようなマメな旦那さんだったら

>毎日殺意をいだかれそうです(笑)



ハハハ。僕はマメな旦那ではないですよ。むしろ、ズボラ。ただ、配偶者とはそのツボが違うですね。



>幸い、夫のほうが何段もズボラ度高レベルなため、

>何かにつけ私のほうが殺意を覚えてますが(爆)



いずれにせよ、殺意は覚えるもんなんですね(笑)。なんだか、ホッとしましたよ。

これからは大手を振って、殺意を覚えることにします(爆)。



>ゼラニウムの葉っぱ、つやつやしてて鮮やかでとってもきれいですね。



植物が元気がいいと癒やされますねぇ。

投稿: 久浩 | 2006年9月27日 (水) 02時16分

TITLE: Re[1]:2日間、家を空けたら、植物がへなへな(09/25)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>家を空けるとみずやりがねー。



家人がいるから、少しは面倒見てくれると思っていたのですが、裏切られましたね。



>たしかにお天気の良い時期がありました。

>私も水曜日から出張。

>幸い雨模様なので何とかなるとは思います。



ですね。

今日の雨は植物にとって、恵の雨でしょう。



>ゼラニウムは元気ですね(^^)



ゼラニウムは乾燥に強いみたいですから、安心ですね。

投稿: 久浩 | 2006年9月27日 (水) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735336

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間、家を空けたら、植物がへなへな:

« 函館・ラーメン、五稜郭、修道院 | トップページ | 種まきジニアが開花間近 »