« 娘とピザ焼き | トップページ | 地味に物置を修繕DIY »

2006年9月18日 (月)

また木材を買ってしまいました

やれやれ、ご飯を食べて、やっと落ち着きました。

今、庭で書いています。

昨日は2時まで夜勤。起きたのは10時半を過ぎていました。

午前中はホームセンターで買い出し。

SPF材2×4を9本、1×6、1×8をそれぞれ1本、ポリカーポネイトの波板などを買ってきました。SPFは端材をしまう物置の部品です。端材のために物置を作る。なんだか矛盾しているような気もしますけどね。

今回は外に出てない部分なので、レッドシダーではなく、SPFで十分でしょう。

波板は自転車置き場の屋根として使います。

トータルで9000円ほどの出費でした。

曇り空でしたが、買ってきたSPF材をインウッドで塗装しました。印象として、油性の塗料より乾きが早い気がしましたので。

木材は買ってきたら、まず塗装しちゃいます。雨とか心配なのでね。

060918 001s.jpg

最初はインウッドのシダー色を塗ったのですが、途中で切れてしまいました。開き直って、途中からナチュラル色で塗りました。

060918 003s.jpg

多少、色にばらつきありです(汗)。

060918 004s.jpg

波板は2枚で3000円ほどでした。透明を選びました。自転車置き場の屋根に使います。

1×材は初代の物置の棚に使うつもりです。





楽天で物置を探す。

↓ランキング参加中です。現在73位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/18
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« 娘とピザ焼き | トップページ | 地味に物置を修繕DIY »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735346

この記事へのトラックバック一覧です: また木材を買ってしまいました:

« 娘とピザ焼き | トップページ | 地味に物置を修繕DIY »