« 端材用の物置作り | トップページ | マグロの町、青森・大間 »

2006年9月22日 (金)

レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ

週末に出張があり、バタバタ。更新ができませんでした。

さきほど、都内に戻ってきました。

さて、自転車置き場ですが、マイナーチェンジしました。
横面に注目。

BEFORE
060919 012s.jpg

AFTER
060919 012s.jpg

分かりますかね?

1本だけ、横サイズにピッタリのレッドシダーがあったので、張ってみました。今後も、余ったら、張っていくことにします。

横の木の数が多い方が強度は増す気がします。それなりに丈夫に作ったつもりですが、ポリカーポネイトの波板を張るために屋根に乗った時は若干、揺れました。ハハハ(汗)。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在111位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/9/22
更新 文具冒険舎




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« 端材用の物置作り | トップページ | マグロの町、青森・大間 »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ(09/22)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

そっかぁ!左側の壁は家の通路に使うから繋げられないんですね。

繋げられれば面に近づくので強度が上がるんですけどね。

屋根に上ったですか。

脚立で脇から打ったのかと思いましたよ。

この柱のピッチですと揺れたでしょうね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月24日 (日) 20時47分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ(09/22)
SECRET: 0
PASS:

DIYのいいところはこういうこことですね。

後からいくらでも修正がきくし、

それが違和感なく行える。



それにしても、

いつかの時のように

落ちないように気をつけて下さいね(^^)!

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月24日 (日) 21時17分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ(09/22)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>そっかぁ!左側の壁は家の通路に使うから繋げられないんですね。

>繋げられれば面に近づくので強度が上がるんですけどね。



左側も、上下では補強をしているんですけどね。これ以上は打ちにくいかも。



縦に補強を入れる手はあると思うので検討中です。



>屋根に上ったですか。



果敢にも登りました。



>脚立で脇から打ったのかと思いましたよ。



脚立の高さが足りませんでした。

高さは220センチあるもので。

だから、まだ、一部傘釘を打ち付けられないところもあるんですよ。



>この柱のピッチですと揺れたでしょうね(^^;



動くと、多少揺れました。大揺れではなかったですけどね。

投稿: 久浩 | 2006年9月25日 (月) 00時22分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ(09/22)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>DIYのいいところはこういうこことですね。

>後からいくらでも修正がきくし、

>それが違和感なく行える。



好みでコツコツ作ることができますね。



>それにしても、

>いつかの時のように

>落ちないように気をつけて下さいね(^^)!



ホントですよね。最近、夕方のニュースで、60センチ以上の脚立の事故の特集をやっていました。ちゃんと安定感のあるところで、脚立をロックし、ヘルメットを装着するのが正しいやり方。



僕も高所ではヘルメットをかぶってやろうと思いました。幸い、ローラーブレードと自転車のメットがあるんで。

投稿: 久浩 | 2006年9月25日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735339

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜超マイナーチェンジ:

« 端材用の物置作り | トップページ | マグロの町、青森・大間 »