« レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 | トップページ | 植え替えのゼラニウム、落ち着いたようです »

2006年9月13日 (水)

インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?

しばらく、雨模様ですね。

インウッドを塗ってから、1か月以上が経過しました。

その撥水力は衰えていないようです。レッドシダーのフェンスについた水滴です。水を弾いているのが分かります。

060912 019s.jpg

フェンスの中間に置いた、ピンクと白のミックスのミニバラも雨に濡れています。

060912 013s.jpg

その下の花壇です。

中央で生い茂っているのは、木いちごです。どんどんツルを伸ばしてきたので、フェンスに固定しました。大きくはなったのですが、一向に花をつけません。どうなっているんだろう?

060912 016s.jpg

右隅にある植木は、復活したブドウです。こんなに葉っぱが出てきました。

楽天で塗料を探す。

↓ランキング参加中です。現在65位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/9/13 オックスフォード・ノートブック




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 | トップページ | 植え替えのゼラニウム、落ち着いたようです »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?(09/13)
SECRET: 0
PASS:

ミニバラ、葉を落とさず元気に咲いてますね!

木いちごは今年植えたものですか?

だとしたら、実がなるのは翌年になることがあるみたいですよ。



うちはなぜか、昨年の春に植えてその梅雨には実がなりましたが、

翌年まで花が咲かないことも多くあるそうです。



・・・と、苗をくれた知人が言っていましたよ(^^)

投稿: musicboxうっちい | 2006年9月13日 (水) 20時11分

TITLE: Re[1]:インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?(09/13)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>ミニバラ、葉を落とさず元気に咲いてますね!



おかげさまで1年持ちました。



>木いちごは今年植えたものですか?



そうです。春に植えました。



http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200605240000/



>だとしたら、実がなるのは翌年になることがあるみたいですよ。



そうなんですか。残念。



>うちはなぜか、昨年の春に植えてその梅雨には実がなりましたが、

>翌年まで花が咲かないことも多くあるそうです。



>・・・と、苗をくれた知人が言っていましたよ(^^)



すごく参考になりました。



やっぱり、こんなに大きくなりましたか?

投稿: 久浩 | 2006年9月13日 (水) 20時26分

TITLE: Re:インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?(09/13)
SECRET: 0
PASS:

ウチのデッキも塗装から1カ月経ちましたが

しっかり水をはじいています。

雨の日は作業ができなくて残念ですが、

インウッドが雨をはじいている様子は

見ていてなかなかきれいで、またいいものです。

投稿: 桜餅827 | 2006年9月13日 (水) 21時19分

TITLE: Re[1]:インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?(09/13)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>ウチのデッキも塗装から1カ月経ちましたが

>しっかり水をはじいています。



>雨の日は作業ができなくて残念ですが、

>インウッドが雨をはじいている様子は

>見ていてなかなかきれいで、またいいものです。



おお。今度、雨に濡れた美しいウッドデッキを見せてください。

投稿: 久浩 | 2006年9月14日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735353

この記事へのトラックバック一覧です: インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は?:

« レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場 | トップページ | 植え替えのゼラニウム、落ち着いたようです »