« パーゴラ、ベストショット? | トップページ | インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は? »

2006年9月12日 (火)

レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場

いやぁ、雨ですね。雨をしのぐために自転車置き場を作っているのに。雨の季節に間に合わず。

レッドシダーで自転車置き場作りと言いながら、SPF材の登場です。

なぜなら、レッドシダーは高いから。

インウッドを塗り終わったSPF材の2×2を天井部分に枠として打ち付けました。強度が足りないところはL字の金具を入れました。

060912 006s.jpg

上にポリカーポネイトの波板を打ち付けるわけですが、縦にも板は必要だろうか?
板を張るなら、相い欠きなど面倒な作業をしなければいけない。

060912 011s.jpg

下のレンガもおおまかには敷いてみたのですが、まだ水平がうまく出ていません。右に下がっているようです。こちらもやり直し。

しかし、雨なので、作業は中断。太陽が恋しいですね。

060912 007s.jpg

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在69位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?

2005/9/12 4つあるモールスキン・ダイアリーの使い道は?




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« パーゴラ、ベストショット? | トップページ | インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は? »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場(09/12)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

波板を打ち付けるとき横の板がしなって打ちにくいようなら縦の板が欲しいですね。

トンカチで叩くと釘が入らず横の板が折れちゃうかも。

釘が入ってしまえば強度上は縦の板は要らなくなるようにも思えます。

2x4材を下に仮付け補強しておいて釘を打ち、後で2x4材を外すってのはどうでしょう?

ややこしいけど。

投稿: アンビンバンコ | 2006年9月14日 (木) 00時22分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場(09/12)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>波板を打ち付けるとき横の板がしなって打ちにくいようなら縦の板が欲しいですね。

>トンカチで叩くと釘が入らず横の板が折れちゃうかも。

>釘が入ってしまえば強度上は縦の板は要らなくなるようにも思えます。

>2x4材を下に仮付け補強しておいて釘を打ち、後で2x4材を外すってのはどうでしょう?

>ややこしいけど。



なるほど。いいアイデアを聞きました。

その方法でやってみたいと思います。

でも、雨が上がらないと。

投稿: 久浩 | 2006年9月14日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735354

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り〜SPF登場:

« パーゴラ、ベストショット? | トップページ | インウッドで塗装から1か月〜その撥水力は? »