« オクトーバーランに参加しています | トップページ | やっぱり、芝刈りバリカンは必要だ »

2006年10月14日 (土)

木工のあれこれ〜記事1000件を記念し

数日前から、もうすぐだなと思っていたら、この記事がちょうど1000件の目の記事となりました。

日記部分を中心に、アップしてきたのですが、これまでの木工作品をフリーページにまとめてみました。htmのタグの使い方が分からず、思いの外、苦労しました。まだ、きっちり整理できていないところもありますが、よかったら、読んでください。


パーゴラ


自転車置き場


端材で木工〜マガジンラック


男の部屋の作り方〜天井サイズの本棚を作る

こうして振り返ると、この1年間で結構、作ったかなぁ。

トップページも徐々にリニューアルしています。

↓ランキング参加中です。現在74位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/14
方眼とプレーンの色




コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージ/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« オクトーバーランに参加しています | トップページ | やっぱり、芝刈りバリカンは必要だ »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:木工のあれこれ〜記事1000件を記念し(10/14)
SECRET: 0
PASS:

1000件の記事ですか!!

素晴らしい。継続は力、ですね(^^)!



天井サイズの本棚、興味深いです。

うちも、そろそろもう一つくらい本棚を仕入れたいところなんです。

DIYっていう手もあるんですね。。すごいなぁ。

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月15日 (日) 00時23分

TITLE: Re[1]:木工のあれこれ〜記事1000件を記念し(10/14)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>1000件の記事ですか!!

>素晴らしい。継続は力、ですね(^^)!



今年は意地になって書いて、記入率78%です。



>天井サイズの本棚、興味深いです。

>うちも、そろそろもう一つくらい本棚を仕入れたいところなんです。

>DIYっていう手もあるんですね。。すごいなぁ。



本棚は手作りに限ると、本に書いてありました。確かにその通りだと思います。



道具もそろったことですし、どうでしょうか?天気がよい日なら、2日間で作れるはずです。

投稿: 久浩 | 2006年10月15日 (日) 01時01分

TITLE: Re:木工のあれこれ〜記事1000件を記念し(10/14)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

1000件達成おめでとうございます(^^)

私はバーゴラというか王国作りがやはり印象深いですね。

どれどれトップページも拝見してみよう♪

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月15日 (日) 08時34分

TITLE: Re[1]:木工のあれこれ〜記事1000件を記念し(10/14)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>1000件達成おめでとうございます(^^)



ありがとうございます。

よく書いたなって感じです。



>私はバーゴラというか王国作りがやはり印象深いですね。



パーゴラ、そして、フェンスを作った頃が一番大変でした。体重も一番落ちました。



特集ページは名場面集(自分で言うな)って、感じです(笑)。アンビンバンコさんのところを参考にし、ブログの導線として、こういうのも必要かと思いました。



>どれどれトップページも拝見してみよう♪



ここはやりかけです(汗)。結構、時間食いますね。

投稿: 久浩 | 2006年10月15日 (日) 08時51分

TITLE: 天井までの本棚
SECRET: 0
PASS:

実は私も同じものを子供部屋に作りました。



ガレージにも全く同じ手法で棚板の調整ができるものをつくりつけましたが、子供部屋はどうせ棚をよじ登るだろうことを想定して、固定棚にしてあります。



大人の私も登れる、ちょっとしたフリークライミングができる棚です(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月15日 (日) 09時56分

TITLE: Re:天井までの本棚(10/14)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>実は私も同じものを子供部屋に作りました。



ブログで拝見できるのでしょうか?興味があります。



>ガレージにも全く同じ手法で棚板の調整ができるものをつくりつけましたが、子供部屋はどうせ棚をよじ登るだろうことを想定して、固定棚にしてあります。



なるほど。お子さんは登っていますか?



>大人の私も登れる、ちょっとしたフリークライミングができる棚です(笑)



それくらい丈夫なら、地震対策もバッチリですね。

投稿: 久浩 | 2006年10月15日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735439

この記事へのトラックバック一覧です: 木工のあれこれ〜記事1000件を記念し:

« オクトーバーランに参加しています | トップページ | やっぱり、芝刈りバリカンは必要だ »