« 物置とガーデンテーブルのメンテナンス | トップページ | 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? »

2006年10月10日 (火)

レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成

先日の台風では、自転車置き場のポリカーポネイトの波板がガタガタと音を立てていました。打ち付けた傘釘が少なかったようです。というのも、僕は長い脚立(ハシゴ)をもっていなかったので、柱近くには打てても、不安定な屋根の先端部分に釘を打てなかったのです。

061009 018s.jpg

一昨日、お隣のご主人にハシゴをお借りして、隙間が空いているままだった部分に波板を打ち付けました。

両面幅広踏ざん55mm脚立!!ピカコーポレーションハシゴ兼用脚立スーパーJOBJOB-90D
これ、安いですね。買おうかな。

波板はもったいないので、ジグソーに木材兼プラスティック用の刃をつけて切断しました。
これが切りにくいの、なんのって。左右にぶれて汚くなってしまいました。

ボッシュ ワンハンドルSDS[PST650/N型
ボッシュ ワンハンドルSDS[PST650/N型
Let's特価 7,970円 (税込) 送料別

まあ、重ねてしまえば、見えないはず。ほらね?

BEFORE


AFTER
061008 023s.jpg

今朝の自転車置き場の様子です。

061010s.jpg

こないだの台風の教訓として、やはり、右サイド、左サイド、正面のラティスはなんらかの形でふさがないと、雨は降り込んでしまいます。

左側にはドアをつけるつもりでいましたが、こうなったら、いっそのことガレージ化する?

そうそう、この本を楽天ブックスで注文しました。

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス
購読者レビューを読んでいたら、親しくしてもらっているアンビンバンコさんの名前が。もちろん、アンビンバンコさんのレビューから購入させてもらいました。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中です。現在66位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/2
記事はありません。




コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージモールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ






|

« 物置とガーデンテーブルのメンテナンス | トップページ | 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

うちは、脚立だけは導入してあるんです(^^)!

なぜかというと、

昨冬、電飾の設置の際に必要になったからなんです。

思えばもう季節は秋。

ハロウィンが終わったら、クリスマスに模様替え。



今年も電飾の季節がやってきたわけですね。。。

うちの電飾はナンチャッテイルミネーションですが。。。(^◇^;)

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月10日 (火) 20時22分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>うちは、脚立だけは導入してあるんです(^^)!



うちにも脚立はあるにはあるんです。ピンク色(笑)。言うまでもなく、僕の趣味、ではありません。ただ、低いんですよ。2メートルを越える高所では使えません。



隣のご主人は風呂のユニットを組み立てる仕事なので、こういう道具を持っているようです。



>なぜかというと、

>昨冬、電飾の設置の際に必要になったからなんです。

>思えばもう季節は秋。

>ハロウィンが終わったら、クリスマスに模様替え。



>今年も電飾の季節がやってきたわけですね。。。

>うちの電飾はナンチャッテイルミネーションですが。。。(^◇^;)



我が家もクリスマスは電飾しています。外にもっとコンセントをつけるべきだった、と配偶者は悔いていました。一応、表と裏の二カ所にあるんですけど、冬は足りません。

投稿: 久浩 | 2006年10月11日 (水) 01時45分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

わぉ!!

すてきな自転車置き場ですね!!!



うちの主人にもこういうの作って欲しいです(^^)/~~~

投稿: ありゅ3 | 2006年10月11日 (水) 03時21分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

をっ!屋根がとうとう埋まりましたね。

ピンクの脚立私も見たことがあります。

男性は買わないでしょうね。

そういえば私もガレージ立てるときに背の高い脚立を買いなおしました。

なので大中2個あります(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月11日 (水) 07時42分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

ありゅ3さん

>わぉ!!

>すてきな自転車置き場ですね!!!



ありがとうございます。



>うちの主人にもこういうの作って欲しいです(^^)/~~~



材料費は3万円ほどでした。今度、まとめてみます。

投稿: 久浩 | 2006年10月11日 (水) 09時57分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成(10/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>をっ!屋根がとうとう埋まりましたね。

>ピンクの脚立私も見たことがあります。

>男性は買わないでしょうね。



女性はピンクが好きですね。そのうち、ピンクのインパクトドライバーなんていうものも登場してもおかしくないでしょう。

僕が商品開発者だったら、ピンクの工具を作ります。



>そういえば私もガレージ立てるときに背の高い脚立を買いなおしました。

>なので大中2個あります(^^;



背の高い脚立は普段、使いませんけど、こういう時必要ですよね。

投稿: 久浩 | 2006年10月11日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735445

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り(16)〜屋根完成:

« 物置とガーデンテーブルのメンテナンス | トップページ | 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? »